わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

わんこの描き方

2011/05/17Tue 21:07

ちょっと前からナオ嬢に相談されていました。そう、わんこ(こゆき)の描き方。


お絵かき大好きナオ嬢が、いちばん描いているのは大好きなこゆき。


でも最近、「なんかちがう?本物っぽくない...。」と、足踏み状態でした。

P1040060.jpg
<なんだかねこと同じになっちゃう...(´・ω・`)ショボーン  と、ナオ嬢>


ここにきて、リョウタ坊ともずいぶん絵が変わってきました。


今までは、ナオ嬢の真似をすることが多かったリョウタ坊ですが、「見たものをそのまま描く」と言うコツをつかんできたようです。


リョウタ坊の最近の作品は、こんな感じ。


P1040059.jpg
<カレンダーの写真を見て描いた富士山。>


P1040057.jpg
<金魚。よく見ると、ちゃんとウロコまで描いています。>


リョウタ画P1030019
<くだもの。お絵かき教室の先生に、影の描き方を教わったそうです。>


ナオ嬢は、イメージがふくらんでて自分がこう描きたい!と言う思いが強いから、なかなかリョウタ坊のようにはかけないみたい。(逆にリョウタ坊は、こうしたい!という欲がないのね。>笑)


そこでかあちゃんが必死に探したのが、こちら!


うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいいうちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
(2004/08/01)
秋草 愛

商品詳細を見る

<柴犬の描き方も、いっぱい載っています>


かあちゃん、教えるほどうまくないから、やっぱり描き方(マニュアル)本を探しました。てへっ。


P1040070.jpg
<さっそく机にむかうナオ嬢。>


この本は大人向けなんだろうけど、絵で描き方が示されてるから、子供でも理解できるみたい♪


ほらね!


P1040051_exposure.jpg
<いろんな色を混ぜるのも、覚えたみたい!>


ちょっとコツをつかめば、この通り。


ナオ嬢だってもっともっと、こゆきを上手にかけるんだよ!(●´∀`)ノ+゜*。


がんばってね♪


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
