わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

レ・フレールのコンサート♪

2011/05/23Mon 20:52

夫とふたりで、すごく盛り上がったコンサート。


でもふたりの視点は、結構違うんだ、これが。


実はぶり夫は、演奏中の手拍子や歓声はキライなんだよ?「音」を集中して聞きたいんだって。


私はノリノリの方だからそういうの、かまわない。むしろオッケー。できるならば、自分で指笛を鳴らして盛り上げたいくらい。


ここんちのコンサートは、赤ちゃん膝上鑑賞OK!だから、時々雄叫びとか鳴き声が聞こえるけれど、そんなの気にならないような演奏をしてくれます。




じつは、私が演奏以上に楽しみにしているのが、このふたりのトーク!


MCっていうのかな。これがすっごく面白い。だってこのおふたがた


超☆ハナシベタ!!(笑)


以前TV番組で、コンサート前に一生懸命、演奏じゃなくてMCの練習している様子を見たけど、とにかく歯痒い!


ほんと、苦手なんだろうな~。って見てるこっちがヒヤヒヤしてしまいます。


今回も、ふたりのハナシで、


 兄: 「えー...」


 弟: 「はい」


 兄: 「・・・・。」


 弟: 「・・・・?」


 兄: 「・・・・。(汗)」


 弟: 「あの・・・僕たちは兄弟です」



って、何の脈略もなしに言ったのには笑った!知ってるから!レ・フレールが兄弟って意味なのは、さっきのハナシで説明受けてるから!


そんな感じで笑いが起こるんですよ。で、お兄ちゃんが(ハナシが続かず)居たたまれなくて、



「・・・さっさと、弾きます!」



って弾きはじめたりするんですよ。


ピアノ演奏はあんなにも饒舌なのに、ねえ?ホント、不思議です。でもそこがたまらないんですけど。(笑)


「レ・フレール3rdアルバム発売記念ライブ PIANO SPATIAL」、ワールドツアーらしいです。ルクセンブルクや韓国でもやるんだって。行きたいよう!(*゚▽゚*)ワクワク


・・・とりあえず、国内で行けるところを頑張りたいと思います!


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

ピアノコンサートで、ストレス発散できましたか?
機会があったら、是非、CD聴いてみたいなっ♪
2011/05/23(Mon) | yukarin | URL | 編集

No Title

yukarin!

あれ?以前うちで一緒にDVD見なかったっけ?
絶対見ると楽しいから、今度CDと一緒に貸すね!
ところで、最近調子はどう?
私は相変わらずだよ。(笑)
2011/05/24(Tue) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ