わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ベビ誕生!そして頑張れ!リョウタ坊!!

2011/06/22Wed 23:01

しーちゃん、本日昼過ぎにサクッと二人目を産んだ模様。


男の子です☆ 以後ここでの名前は、『ふうたん』にしようと思います!


さて、わが家の3人とあまねっちは、めでたくお兄ちゃん&お姉ちゃんになったわけですが、


リョウタ坊に注意ランプ!!


学校からの連絡帳に、「忘れ物が多い」と。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


ちなみに「今日は図工と算数の教科書を忘れ...」とあり、ビックリ。


国語・算数・図工・体育・がっかつ の時間割で、図工と算数の教科書忘れたら、国語しか持ってってないってことじゃん!!


しかも!私は毎晩、子供たちのランドセルを開けて、翌日の教科書&持ち物をチェックしているというのに...。


なぜに朝、リョウタ坊は持ち物を入れ替えるのだろう。(ノД`)ハァ


で、そのことをリョウタ坊と話し合うと、「なんでかわからない」と。(笑)


「あっ、でも図工の教科書は、ナオが忘れて貸してって言ったから、貸した♪」とのこと。


(; ̄Д ̄)なんですと?


・・・リョウちゃん、人がいいにもほどがあるよ?


それ、アナタが忘れたことになってるからっ!!


こだわりのないおおらかなところがこの子の長所だとわかっていても、もうちょっとしっかりしてと望んでしまう親ゴコロ。


これからは、朝も持ち物チェックをしなければ...。


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

甥っ子さんのお誕生、おめでとうございます。
しーちゃんさんも、男の子二人育てますか~(笑)賑やかになりますね~(えっ?今もじゅうぶんにぎやか?)

取りあえず今は病院でゆっくり休んで欲しいですねっ。

りょうた坊君、不思議な考え方・・・良いキャラかも(笑)
2011/06/23(Thu) | takuママ | URL | 編集

No Title

takuママさん

そう言っていただけると、リョウタ坊も救われるかと。(笑)
クローン!?っていうくらい、甥っ子はあまねっちそっくりでした。
男の子ふたり。しかもあまねっち似。妹の今後の頑張りに期待したいですね!
2011/06/24(Fri) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ