わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

【夫の書き込み】一部の誤解を解くために

2011/06/26Sun 19:29

えー、三人三様の習い事をしている三つ子たちですが、とくに
セイたんのピアノが世間では過大評価されているようです。


毎日朝晩練習すれば、このくらい弾けてもおかしくはないと思うのです。
※子供によります。たとえば、リョウタ坊には無理ですが。
(練習をいやがるので)


そして、現在発表会のために練習している曲が2つ。


たんぽぽがとんだ



朝になったよ!



練習中はこんなものです。何とか弾けてますが、とてもたんぽぽが
とんでるようにも、朝の雰囲気もありませんね・・・。


あと3週間。いくら発表会のレベルが低いといっても、
人様に聞かせるのだから、気持ちよく聞いてもらえるくらいには
なってもらわないと。


つ・ま・り、ここから地獄のような特訓が待っているのです。
セイたんがラッキーながらも賞をもらうことが出来たのは、
練習を強制的にさせているからです。才能ではありませんね。
才能で弾けるなら、もっと出来てると思うので。


セイたんのすごいところは、鬼の形相で特訓をする両親に
ついてきてくれる、というところなのだと思います・・・。
ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
