わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

セイたんのピアノ。

2011/06/27Mon 08:22

ぶり夫はセイたんの演奏を、曲になってねぇって言ってたけど、私は弾けてると思うんだけどな。(どちらかというとやる気のない態度...舌ベロ出したり...の方が、気になるぞ!)


発表会の曲選びに関しては、夫とものすごおおくもめました。


そう。せいたんとではなくて、ぶり夫と。


ピアノの先生は好きな曲でいいですよ、とおっしゃってくれたのですが、まだそんなに曲も知らないし、知っている曲が弾けるレベルにあっているかもわからないので、いくつか候補を挙げていただきました。


そしてその中に、『トトロ』があったんです。


セイたんはトトロがいいと言いました。私も、セイたんが弾きたいのならアニメの曲でも、まあいいかな、と。


でもぶり夫は大大大反対。アニメの曲だけはダメ!って。


確かに私も発表会でアニメの曲はどうかな?と思う方の人間ですが、セイたんには甘いので、セイたんが弾きたければいいんじゃない?って言ったら、


「クラシックバレエの発表会で、ヒップホップ踊るヤツはいないだろ?」と。


確かにそうなんだけどね~。


ちなみにここまでのやりとりや感想は、あくまでも私たち夫婦限定の考え方です。
アニメの曲を弾けるようになりたくて、ピアノを習っている方もいらっしゃるでしょうし、発表会はみんなが知っている曲を弾いて楽しみたいという方もいる、ということはもちろん承知していますし、それはそれで良いことだと思っています。
練習のモチベーションは人それぞれですからね!


まあそんなこんなで折衷案は、


「発表会では弾かないけれど、トトロの曲も練習曲として教えてもらう」というところに、落ち着きました。


でも私は知っている。


どうしてもアニメの曲だったら、「ガンダムだ」と、ぶり夫が言ったことを...。


それこそ、燃え上がれ~♪のあの曲をしているのは、うちら世代だけだって!!


と、まあこんな両親に見守られて、セイたんは日々練習に励んでいるのであります。




ちなみに、私はいつかセイたんにジャズを弾けるようになってほしいんです。そして、セイたんにピアノを聞きながら、お酒が飲めたら最高☆(笑)




ページのトップへ

コメントリスト

No Title

ほほーーーピアノひとつとっても、そういった考え方もあるんですねぇ。勉強になります。
2011/06/27(Mon) | kurumi | URL | 編集

No Title

kurumiさん

そうなんです。夫婦でも考え方が違うと、子供も大変ですよね。
私たち夫婦のやりとりを聞いていたセイたんが、「トトロじゃなくてもいいよ?(´。` ) =3」と言ったのには、ハッとしましたけど。(笑)
kurumiさんは、あまり参考になさらないでね?
2011/06/27(Mon) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
