わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

年に一度の...

2011/06/28Tue 21:48

毎年この時期に、母の日と父の日と、夏の暑さを乗り切ろう!を兼ねて、家族で食事に出掛けます。


そう、この日は、あまり外出をしない曾祖母も一緒。


食事は、うなぎ!!


ぶり夫のボーナスが入ったら行ける家族行事なので、毎年ドキドキしながら待ち焦がれています。


今年はふうたんが誕生したばかりなので、あまねっち家族は欠席でした。残念。


P1040285.jpg
<私の定番メニュウ『石焼き丼』>


P1040287.jpg
<たれをたっぷりかけて、かき混ぜてお焦げを作って食べます。次にとろろをかけて、最後はうな茶漬け♪>


子供たちがよちよちの頃から来ていますが、お店の方はちゃんと覚えていて下さって、「あっ、みつごちゃん大きくなりましたね~」と声をかけてくれます。


なんだか嬉しいです。うなぎ屋の常連になった気分♪(←ただし年一回の来店ですが>笑。)


P1040281.jpg


セイたん&ナオ嬢はいつものお子様定食。


リョウタ坊は、(家族みんなが止めるのも聞かず)いくら丼にチャレンジ。


P1040289.jpg


・・・だから大きいっていったでしょっ!


でも3分の2は食べたので、美味しかったんでしょうね~。(ちなみに3分の1は、私の胃袋へ)


私は背が低いので、よく私を知らない人から、「そんな小さな細い体でよく3人も産んだね~」と驚かれますが、


大丈夫。ちゃんとふくらんでますから!


いま婦人科へ行ったら、婦人科健診ではなく妊婦健診に間違われること間違いなし!のボディをしてますから☆


そんなわけで、家族みんなでお腹いっぱい食べて帰宅しました。


あっ、ぶり夫のみ、仕事をしにまた会社に行きました。


もっと気の毒なことに、ぶり夫は賞与が出てもお小遣いをもらえません...。ごめんね?妻がやりくりベタで...。


そしてうなぎのお店やさん、また来年までさようなら~。サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

いいねぇ~e-420
次回はぜひご一緒したいわe-266
2011/06/29(Wed) | ぷま | URL | 編集

No Title

しーちゃん

あまねっち、行きたがってたのに...。「ごめんね」って言っておいてね。
今度は、おみやげもってくるね!
2011/06/30(Thu) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
