わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

トトロのピアノ

2011/07/31Sun 21:35

先日、セイたんのピアノの発表会がありました。


今回初めて緊張してしまったらしく、ちょっぴりミス。(笑)


そんな可愛いセイたんの頑張りは、 ナラちょブログ で、ともサンとあしゅみがアップしてくれました♪


なのでこちらでは、発表会では披露できなかった「となりのトトロ」を、アップします!


セイたん、のびのび弾いています。







カワイの発表会は、ジブリのアニメの曲が多いんですね。タイトルで思い当たらなくても、聞いて見て「あっ、この曲か!」ってわかるんです。


私的には、去年の発表会 よりは、充実していたと思うのですが、妹夫婦は納得してなかったみたい。(笑)


また次の発表会まで、みんな腕を上げてくれると楽しみだなあ、と思いました。


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

三人のお子さんの習い事は、それぞれ自分で決めたんですか??

ご両親が進められたのですか??
2011/07/31(Sun) | kurumi | URL | 編集

No Title

kurumiさん

3人がそれぞれ自ら決めました。
リョウタ坊の囲碁だけは、「こんなのはどう?」と、囲碁教室の見学に行って決めました。
リョウタ坊が、「バトルがしたいんだ!」と言い続けていたので。「バトルって何っ?」て。(笑)
囲碁にたどり着くまでが大変でした!
2011/07/31(Sun) | minneko | URL | 編集

No Title

なるほどーーー。
お子さんの意見を尊重されていてとてもいいですね。

夢中になれることを見つけてあげるのは教育にいいですよね。
2011/08/01(Mon) | kurumi | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/02(Tue) | - | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ