わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

夏休みのお絵かき

2011/08/06Sat 22:20

お昼過ぎ、近所の公園にあるひまわりがキレイなので、セイたん&ナオ嬢とお絵かきに行くことに。


保冷剤を巻いた手ぬぐいを子供たちの首にかけて、画板に画用紙をはさんで、ふでばこ、クレヨン、そしてミニ椅子と麦茶を持って、てくてく出掛けました。


夏らしい、いいお天気♪と言えばさわやかな感じがしますが、とにかく、


暑い...っ!!


汗が滝のようにながれ、日焼け止めを塗っていてもジリジリ焼けるのが感じられる強い日差し。


P1040563.jpg
<ひまわり畑を前に、描く気満々のふたり。>


画用紙が日光で反射してまぶし過ぎるので、日傘とついでに椅子をもう一つ、家に取りに戻った私...。


子供たちがやる気なんだから、私がヘタレてはいけない!と、必死に自分に言い聞かせました。


P1040570.jpg
<雲の流れで一瞬日陰になる。本来ならこの右上に、富士山が見えるのだ。>


P1040574.jpg
<セイたん、けっこう細かく見ています!>


見本の色を一本塗ったところで、「続きの絵の具はおうちでやろう!」と、またてくてく帰ってきました。


たったそれだけ。すごく暑くて気が遠くなりそうだったけど、けれど楽しかった!


なんかまた行きたいね、って帰ってきました。


次は、囲碁教室に行っていて参加できなかったリョウタ坊と一緒に来よう♪


ひまわりは、とてもキレイでした。


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
