わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

こんな仕掛けが...。

2011/09/09Fri 08:21

新しい車のカギを、私はこの状態で持ち歩いていた。


P1050474.jpg


理由は、かっちゃんが納車のときに、「電池すぐに切れちゃうと思うので、予備つけておきましたから」と、言ってくれたからだ。


差し込むカギと、電池をすぐに入れ替えられるように予備の電池を、持ち歩いていたのである。


そして昨日。


ぶり夫が言った。


「なんでそんなに持ち歩いてるの?」


私は答えた。「出先で電池が切れたら、車乗れなくなって困るじゃん。」


するとぶり夫は、無言でカギを受け取り、おもむろに引き抜いた。


P1050477.jpg


うおおおおおっ!すごいっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


こういう仕掛けになっていたのね。


これだったら、出先で電池が切れても、差し込むカギで車は動かせる!


いやあ、考えた人、すごいなあ~。


ひとつ知識が増え、レベルアップした私でした。

ページのトップへ

コメントリスト

・・・

オネエチャン、これはとっても恥ずかしいよ。。。
鍵ふたつ持ち歩いて、落としたらどうするの。
2011/09/09(Fri) | あしゅみ | URL | 編集

No Title

この頃気分的に沈んでいたんですけど~
ありがとう!コレ読んでクスッって笑えました。
三年程前に同じ様な気分で鍵を見つめていた私です。
今じゃ鍵を使う方がとまどうかもしれません(笑)
人間慣れですね!

けど電池は三年経つけどまだ一度も替えていません。
2011/09/12(Mon) | takuママ | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
