わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

休日。

2011/10/09Sun 00:37

保育園のときのお友達が遊びに来てくれて、大はしゃぎだった子供たち。


小学校が別れても、こうやって仲良く遊べるっていいなあとしみじみ思いました。


うん。私、友達少ないよ!昔はいっぱいいたはずなんだけど、トシと共に淘汰されちゃって。


でも平気。数少ない友達たちはみんないい人間ばっかりだから!←ココ自慢。


さて、外遊び室内遊びではしゃぎまくったおちびさんたちが眠りについたあと、また本読みました。


だって読書の秋。図書館大活躍。


もうここんとこずっと追ってる有川さんの、『ストーリー・セラー』


ストーリー・セラーストーリー・セラー
(2010/08/20)
有川 浩

商品詳細を見る



仕事が繁忙期に入りお疲れ気味だったので甘さ補給と思い予約してまで借りたのですが、


なぜか泣きました、自分。


本読んで泣いたの久しぶり?かな。『アジアンタムブルー』以来か?


ええと内容は夫婦のはなし。切ない、っていうんじゃなくて「うわっこれ、(彼にとっては)悲しいな」という感情移入です。(もちろん彼女側のストーリー「Side B」もありますが、私の好みからは 「Side A」が良かったです。)


読書感想文として報告するなら、


夫に甘やかされる妻ほど幸せなものはない!


という結論に至ります。


何が何だかサッパリわからないと思いますが(笑)、興味がある方はぜひ一度読んで見てください♪



ページのトップへ

コメントリスト

No Title

札幌で開催中の劇団四季のライオンキング見てきました!!
満席でした^^
いやーー素晴らしかった!!
次はオペラ座の怪人か美女と野獣が見たいなぁーと思っています。
2011/10/09(Sun) | kurumi | URL | 編集

No Title

kurumiさん

お疲れさまでした-!!
ライキン、いいですよねえ。ハイエナダンス格好良かったでしょう?(笑)
次はぜひ、美女と野獣をおすすめします!
オペラ座の怪人は、できれば2回見てください。1回目は「ん?」って感じになると思うけれど、2回目は泣きますからっ。あっ、映画を見てからもいいかもしれません。
四季仲間が増えてくれて、なんだかとっても嬉しいです!
2011/10/09(Sun) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ