わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

9日は祖父の命日でした

2011/10/10Mon 21:06

・・・なのに祖母も私もすっかり忘れていて、お花を持ってお線香をあげにきたしーちゃんに叱られました。


そうだよね、ごめん。おじいちゃん。


前日までは覚えていたのに、当日すっかり抜け落ちちゃいました。


しかも!


十三夜まですっぽり抜けてしまったのだよ。十五夜やったから絶対やらなきゃいけなかったのに...ごめん、お月さま。


さてではそんな9日に何をしていたかというと、子供みこしです。


2011-10-09 08-42-28_0032
<お天気が良くてみこし日よりでした。>


私が子供の頃は子供会で参加していましたが、年々子供が減っていき、いつしかうちの区では行われなくなり、今年なんと23年ぶりに行うことになったとのことでした。


でもやっぱり子供の数は少なくて、企画実行してくれたシルバーの方々の方が多いくらい。(笑)


小学生の参加も少なくて、ほとんど園児・幼児がメインでした。


我が家の3人も最初は戸惑っていたようですが、一軒一軒回っていくうちにコツがつかめてきたようで、途中からは「わっしょい、わっしょい♪」と楽しんでいました。


2011-10-09 08-58-40_0062


こういう行事、私は嫌いじゃないので(というかむしろ好き!)だから、来年もあるといいなあと思いました。


そして私は、断捨離を一区切りつけ怒濤の衣替えに突き進むのでした~。

ページのトップへ

コメントリスト

No Title

うん。びっくりした。。。
ちゃんと覚えておこうよ。

御神輿ぜったい23年は無いって!
8歳小2?賽銭箱持った覚えがあるから中学年まではやっているはずなんだけどなぁ~だってあたし6年生まで子供会あったし。
でも、地区の行事って良い事だと思うわ。
2011/10/10(Mon) | ぷま | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
