わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

母親の苦悩

2011/10/23Sun 19:34

金曜日。リョウタ坊の連絡帳に、担任の先生からメッセージが書かれていた。


内容は...授業中の姿勢が悪く、何度か指導しました。(中略)ご家庭ではどうですか。


というものでした。


うちでは、それはもう、


お行儀悪いですっっっ!! (リョウタ坊のみ)


食事の最初から最後まで私、キヨシさん、せっちゃん挙げ句の果てにはナオ嬢にまで注意されまくり!


もう、ご飯食べた気がしないくらい。


ひぐひぐ動かない!席を立たない!肘をつかない!お茶碗をちゃんと持つ!ほらお椀をそんなとこに置くとこぼす...って言ってる間に何こぼしてんのっ!!箸は振り回さない!!!


これらがすべて学校で授業中に出ちゃってるんだよね、きっと。


で、周りの生徒さんに迷惑をかけてるんだよね、確実に。


先生もなんとかしようと指導してくださってる様子が目に浮かぶけれど、リョウタ坊の傍若無人ぷっりがそれを上回っちゃってるんだとわかります。


先生がこう書いてくるってことは、よっぽどなんだとわかります。


保護者面談のときも、3人分時間をとってあっても9割リョウタ坊の話でしたもん。


しかも、親の私よりもリョウタ坊の良いとこ見つけて一生懸命ほめてくれていました。


この件に関して家族会議(大人のみ)が行われ、ぶり夫が膝詰めでリョウタ坊と話し合ってくれたましたが、どこまで改善するか母親の私でもぶっちゃけわかりませんっ。


様子を見・・・続けてばかりもいられないので、何らかの対策が必要なのは必至。


さあどうする!?


とりあえず来週末授業参観有り。現状を視察してきます!


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

アマってリョウタ坊に似ているんだよなぁ~
4年後のあたしも同じように悩むのだろうなぁ~
あぁ~アマのが激しいかもなぁ~
あたしはリョウタ坊が一番素直でやさしいと思うけど。。。
2011/10/23(Sun) | ぷま | URL | 編集

No Title

しーちゃん

そうなの。リョウタ坊は優しいんだよ。でもね、ワンパクなのだよ。
あまと一番気があってるしね。
・・・似てるよね?ふたり。
あまのパワーもすごいよね。(笑)
2011/10/24(Mon) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
