fc2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

日曜日のこと。

2011/10/31Mon 08:11

日曜日はちょっと予定が重なって、家族で二手に分かれました。


午後1時。セイたんはピアノのグレード試験。リョウタ坊は絵画の表彰式。


セイたんはこの試験に合格しないと、カワイの子供コンクールのAコースに出られないので私はヒヤヒヤ。(本人は余裕かましてたけど。)


リョウタ坊は、夏休みの宿題で描いた絵が、市の児童作品展で審査委員奨励賞を頂いたのでその表彰式。


セイたんには私が付き添い、リョウタ坊にはぶり夫。ナオ嬢は、最後に迷ってピアノの方に行く、と。(笑)


さてセイたんは、本人の宣言通り、「サッサとちゃんと弾いてくるね!」と、間違えずにサラッと弾いてアッサリ終了。・・・たぶん大丈夫なんじゃないかな?


リョウタ坊の方も式の間は飽きた様子を見せることなく、きちんと表彰されてきたようです。良かったよかった。


2011-10-30 13-29-55 - 0028
<表彰式の様子。子供がいっぱい!>


2011-10-30 13-30-58 - 0038
<漢字がいっぱいの賞状を真剣に見るリョウタ坊。ここで見尽くしたせいか、家に帰ってきてからはポイッ。(笑)>


まあ、子供もなんてそんなもんですね!




   ↓ 前日に3人の絵画を見に行った様子です。



入選はしなかったけれど、セイたんもナオ嬢も描いた絵が飾られているというので、市民文化センターに見に行ってきました。


P1050770 ryota


2011-08-27 16-05-07_0133
<リョウタ坊の、「ぼくのかっこいいじてんしゃ」>


P1050772.jpg


2011-08-27 16-06-06_0144
<ナオ嬢の、「ひまわり」>


P1050775.jpg


2011-08-27 16-02-11_0110
<セイたんの、「ドクターイエロー」>


みんな会場に自分の絵や友達の絵を見つけて喜んでいました。


うわっ写真みたい!って絵から、かわいいなあと思わず口から出ちゃうような微笑ましい動物の絵があったりで、私も楽しかったです。

ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ