わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

そうきたか!

2011/11/07Mon 22:26

学校からの連絡ノートによるリョウタ坊の生活態度の課題点ばかりに気をとられていた私。


なので意識も口出しも、必然的にリョウタ坊の割合が多くなっていたのですが。


まあ、セイたんとナオ嬢は大丈夫だろうと。


そしたらいきなりキタ!


ナオ嬢、国語のテスト


40点 ....il||li_| ̄|○il||li


100点満点で半分以下って...。しかも小学1年生の国語って言ったら、今後の社会生活にに必要な基礎の基礎じゃん。ううううっ。(ちなみにセイたんとリョウタ坊は80点)


リョウタ坊に気をとられていた私も確かに悪かった!けど!!


どこを間違えたのかを見てみると、4分の1は無記入。さらに、次の(  )から選んで書きなさい、という選択問題は、選んでさえいない!自分の言葉でオリジナル書いちゃってるっ。


ナオ嬢~っ、問題よく読んで!!


で、ナオ嬢と話し合ったわけですよ。どーしちゃったの?と。そしたら、


「消しゴムなくしたから」


と、ビミョ~な返答。


確かにどの回答欄も書き直しが一切なかった潔い答案用紙だったけど。


ナオ嬢、文章問題が大きく苦手と判明。今後はこの点に注意して、一緒に勉強していこうと思いました。


ページのトップへ

コメントリスト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/08(Tue) | - | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
