わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

図書館にて。

2011/11/17Thu 21:23

木曜日は子供たちと図書館に行くのがお約束になっている。


最近の3人のお気に入りは、パソコン検索。タッチパネルでの文字入力なので嬉々として検索しているのである。


さて今日のリョウタ坊。


「『ぱくぱく』って本が見つからない」と、図書館員さんに質問。タイトルあやふや、作者不明、内容は(ナオ嬢曰く)「虫のはなしだった」と。


学校での読み聞かせで聞いた本を、また読みたくなったんだそうだ。


しかしそれだけの手がかりで、本を探し出してくれた図書館員さんてすごい!


でも本のタイトルは判明したけど、あいにく貸し出し中。なので予約を入れて帰ってきました。


読みたい本があるっていうのは素敵なことだよね~。


私自身も6割以上は今まで読んできた『本』で構成されているような気がします。なんとなく。(笑)


だから子供たちにもぜひとも本好き!になって欲しいなと思うのでした。



ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
