わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

お風呂で特訓!

2011/12/07Wed 08:20

昨夜は雨でとても寒かったです。でも今朝は晴れ。


玄関横に咲いている、ものすごーく背の高いこの花は「皇帝ダリア」と言うんだそうな。


P1050974.jpg
<「皇帝」というよりはもうちょっと繊細なカンジがします。>

冬の花とは思えないくらい清々しい♪


P1050976.jpg
<背も高ければ、花自体もそこそこ大きい。>




さて子供たち。先日学校で漢字ドリル&計算ドリル大会が行われました。


計算の方は頑張って3人とも98点。1問間違いのみ!あっぱれ!!


しかし漢字&カタカナの方は...ちとイマイチ。


けいさつけん → けいさつ見 !?


きをつける → 木をつける !?


くがつ はつか → 九月 二日 !?



等々、変換間違いのような状態でまだ理解しきれていないよう。


そこでお風呂で特訓。


2011-04-06 19-お風呂で1 22-11_0049


お風呂の鏡にラミネートして貼ってあるのが、


コチラ!!


お風呂で22011-04-06 19-23-16_0054
<一年生のかんじひょう♪>


頼むから!これ基本だから!!とにかく覚えて?・・・もう、書き順はいいからさっ。(←ほんとは良くない!)



と、(私だけが)必至になってうったえております。


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ