わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

子どもたちの万年筆 ペリカーノ・ジュニア

2012/02/02Thu 23:54

子どもたちの鉛筆の持ち方が、ものすごーく気になっていた。特にリョウタ坊とナオ嬢。


で。いいもの見つけちゃった☆


2012-01-28 19-55-30 - 0014
ペリカン ペリカーノ・ジュニア 万年筆


こちら子供用の万年筆。ドイツの子供たちのペンの持ち方を矯正するために開発された万年筆なんですって。
持つところが太めで指を当てる部分がわかりやすいので、正しい握り方ができるみたい。


P1000738.jpg
<お風呂上がりのセイたん>


P1000742.jpg
<うん。キレイに書けているみたい♪>


2012-01-21 09-52-12 - 0008
<姿勢はイマイチなリョウタ坊。でも「かあちゃん、これ鉛筆より書きやすいよ!」と。>


2012-01-21 09-51-30 - 0005
<ナオ嬢も黙々と書き取り。赤いペンが気に入ったみたいです。>


子どもの文房具はちょっとポップなカラーが可愛いと思います。こちらは色も4色あって選べたのも良かったです。
インクのロイヤルブルーは、つけても洗濯で落ちる色だとあったので、それも安心♪


リョウタ坊も言っていたけど、ほんと書きやすい。柔らかくてでもしっくり書ける!私も欲しいかな~。


学校の宿題などでは使えないけれど、子どもたちには普段使いで、鉛筆と半々で使ってほしいなあと思います。






さて、今日はめっちゃさむかった!ここいらではあまり見られない雪が舞ったもん。


なので、雪見だいふく。


P1000755_exposure.jpg


ほら。こたつで食べるには、たまらなく美味しそうでしょ?


P1000760_exposure.jpg


takuママさん。これは見逃して?(笑)寒い1日を無事乗り切った自分へのご褒美と言うことで。そのかわり腹筋は30回やりました☆


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

うん、許す!
実は私もほんのさっき・・・サッポロポテトつまんでしまったのじゃ・・・。
今日はちょっと早く帰って来て事務仕事をしなきゃいけなかったの、けれどもあまりにお腹が空きすぎてしまい・・・先に体重測ってからご飯食べたです(みのがして~)そして拓のおやつをパクッとやってしまった・・・です。
雪見だいふくっておいしいよね~~~っ!
最近はぜんぜん口にしていないけれど、昔娘とすっごく食べた記憶があります。
食べたくなってきた・・・ハッ!いかんいかん!
話題を変えて・・・
万年筆ですか~、ビックリしながら読みましたがペン先を壊す事は無いですか?ウチも持ち方悪いから買ってみようかな?

では冷蔵庫より寒い金沢より・・・

2012/02/05(Sun) | takuママ | URL | 編集

No Title

takuママさん

ほんと、雪見だいふくって美味しいよね?何でかな?昔っからあるよね。
万年筆はね、ペン先は丈夫そうですよ。ぐいぐい書ける!(笑)
ただ横書き(外国だから仕方ないけど。)に便利なので、縦の書き取りだと、手を汚す恐れあり!子供たちはおもしろがって、書いた後ティッシュで押さえながらやってます。
やっぱり少し太めのが、ペンでも鉛筆でも子供は書きやすいんでしょうね。
ハッ!?我々は細めを目指さなければっ!!(笑)
2012/02/07(Tue) | - | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
