わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

職場のマグカップを新しくしてみた

2012/02/21Tue 08:32

心機一転、職場のマグカップを新しくしてみました。


マグカップ2012-02-19 19-25-02 - 0020
<iittala イッタラ TEEMA(ティーマ)マグカップ 300ml>


2011年カラーのテラコッタ。赤にちょっとオレンジ入ったトマト色でキレイです。


実は友人の新築祝いに家族分のマグカップを探していて、うっかり自分の分も買っちゃっいました。


ちなみにこのマグには名前が付いていて、その名も、旧姓ヤマダアキコ!(笑)


旧姓だから名前出してもいいよ~と、友人に許可取りました。


実は仕事をしているとたびたび、「彼女だったらどうするか?」と考える場面があります。(主に対人関係で。)


内面では激しく慌てていても、対面的にはクールに振る舞える彼女にあやかりたくて、そんな名前。


なかなかいい思いつきネーミングと自画自賛♪


とにかくこのコは可愛いから。私の手にちょうどいいし、大きさもちょうどいい。飲み口はなめらかで、口紅のあとを気にしなくてもいいというのも、使ってから気づきました。


トマト色も健康によさそう♪


シンプルがいいね!というほめ言葉がぴったりなマグカップでした。


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

かわいい!
ヤマダ アキコって名前もいいね~!
元気になれそうなアイテムですね!
2012/02/22(Wed) | Takuママ | URL | 編集

No Title

takuママさん

いい名前でしょ~。実はtakuママさんにも会ったことがある彼女。しかも、私より先にパン屋さんに行ったんだよ!

takuくん、インフルエンザだったんだね。前のブログで元気そうだったから、びっくりしたよ~。
takuママさんも気をつけてね。
2012/02/22(Wed) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ