わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

春の火災予防運動

2012/03/06Tue 23:17

本日夜、boysはポンプ車に乗って春の火災予防運動に出かけました。


お隣のお父さんが消防に入っているので、うちの子も誘ってくださったんです♪


はじめは緊張で逃げ腰だったboysも、そこのおうちのお兄ちゃんも一緒に乗ると知って大張り切り!(←この単純なところがいとおしい我が子です>笑。)


お兄ちゃんが火災予防の原稿を読み上げた後、「火の用心。火の用心をお願いしまあす」とセイたんとリョウタ坊がかわりばんこで呼びかけていきます。


ポンプ車の「チンチ~ン♪」というもの悲しいベルの響きもいいですねえ。


私はといいますと、車でそのポンプ所の後について回りました。もし火災が起こったら、子供たちは私が連れ帰って、ポンプ車は現場に向かうためです。


後ろからついて回るだけでも十分テンション上がった!


2012-03-06 20-08-50 - 0031
<パトロールの後の記念写真。3人ともかっこいいぞ!>


無事戻ってきて車から降りたとたん「またやりたい!」と、ゲンキンなリョウタ坊。


最初はあんなにチキンだったのにな!(笑)


今夜はすてきな体験をさせていただき、どうもありがとうございました☆



ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
