わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

気になるのよ。

2012/03/07Wed 23:36

若いときからあったのだけど。


それはどうやら精神的なものに左右するらしく、大学受験、自動車教習所通いの時、最初の就職先...&今?


でも今が一番ひどいかな、白髪。


年齢的なものもあるんだけど、気になるんだよね~。


で、毎日抜いてるんだけど追いつかないっ(ノД`)・゜・。


いろいろ調べて気休めでも何かやりたくて、でもそんなの贅沢だし...と悶々としていたら、「買えば?」と夫が背中を突き飛ばしてくれたので、お酒の勢いも入って買っちゃいました。


ヘアケア2012-02-19 19-27-26 - 0023
< 資生堂  アデノバイタルスカルプエッセンス >


楽天で半額近くになっているお店を探して、レビューの評価を確認してポチりました。


ちなみにいつも私に「ここ!取れないのようっ。取って取って!」と白髪抜き奴隷のように扱われている夫は、黒々とした髪のままです。あまり苦労していないと見える!


これを続けてみて、少し減るかこのままひどくならずに維持できるか、期待したいです。


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

悩み事も似てます(笑)
店にくるお客様のお話だと黒ごまが髪にはすごく良いそうです。
私も急に酷くなって染めたりしていますが、なかなか美容院に行く時間が作れないいので困る事が多いです。

抜くのが一番悪くて、抜いた周りの髪も抜け易くなってしまうので髪が薄くなると専門家が申していました。

効いたら教えて下さいね。
2012/03/10(Sat) | Takuママ | URL | 編集

No Title

こんにちは、
髪の毛は、たぶん抜かないほうがいいのでわ・・
自分も美容院(床屋じゃないよ)で、
白髪を見つけてもらったときに
美容師さんに「抜かないで、切ってくださいね」と
て言われて切ってもらいました。
それを帰って嫁さんに言ったら、
切らされるようになりましたけど・・・
2012/03/11(Sun) | つか | URL | 編集

No Title

takuママさん

白髪の話って本と様々ですね。私が見た記事では、抜いても変わらない、だったんですよ。実際十代の頃から抜いてましたが、全くない時期もあり増えたときも有り...。
今一番怖いのは、ある朝起きたら「真っ白」です。(笑) いや、笑い事じゃないか!


つかさん

切る派なんですね!男の人って短髪だからやりやすいかな。
でも長い髪の根元をかき分けて、ピンポイントで切ったり抜いたりは、なかなか根性と根気がいるんだよね☆
お互いそんなトシになってきたって、なんだか不思議だよねえ。しみじみ。
2012/03/12(Mon) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
