わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

おひな様

2012/03/14Wed 23:15

このあたりのひな祭りは4月3日です。


なので3月に入ってからひな人形を飾り始めました。


2012-03-04 09-27-24 - 0004
<ずいぶんと手伝えるようになった子供たち。>


ナオ嬢は自分のおひな様を一生懸命飾りました。


さらに。


今年こそは、ずーーーーっと物置に入り放しだった私のおひな様を飾ろうと、せっちゃんが出してくれました。


2012-03-08 18-09-36 - 0009
<ようやく登場!私の七段飾り!>


家を新しくしてから初めて出します。


だいぶ古いものなので心配していましたが、何とか飾れる状態は維持していたようです。


でもね、人形の顔が全然違うのね。ナオ嬢の方がやっぱり今風なお顔。(笑)


時代ですかね?やっぱり。


しばらく樟脳のにおいがすごい我が家です。


ページのトップへ

コメントリスト

この時期

毎回思い出す、3人の可愛いチマチョゴリです(笑)
ちょっとだけ質問です。
minekkoさんの方のお雛様の前の段に、日本人形の女の子と男の子がいますが、このこたちも生まれた時に買われたものなのですか?
そちらの方ではそういう風習があるのでしょうか。
あと、吊るし雛がとっても素敵です!
2012/03/18(Sun) |  | URL | 編集

No Title

和さん

チマチョゴリ!!懐かしいですね~。もう小さくなって着られないのですが、可愛いからまだとってあります。

私のひな人形の女の子と男のですが、この七段飾りを買ったときに一緒についていたそうです。なんでかな?
小さい頃、私はこの二つの人形がちょっとリアルで苦手でした。(笑)
吊し雛はここ最近の風習ですよね。すくなくとも 私が子供時代にはなかったです。
2012/03/21(Wed) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
