わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページのトップへ

風の強い日

2012/04/04Wed 23:42

嵐は去って晴天だけれど、風が強い一日でした。


2012-04-04 08-40-52 - 0002


一昨年買って植えた2代目ミモザが、初めて花を付けました。
風に揺れてまだ枝も細く頼りないけれど、その色彩は元気そのもの。やっぱりいいなあ、ミモザは。


会社に行くと、桜の花も咲き始めていました。
昨日の雨風で散っちゃうんじゃないかと心配していましたが、咲く前のつぼみは強いですね。しっかりと枝についていました。


2012-04-04 08-49-54 - 0006_exposure


毎年ひな祭り(4月3日)には、お隣の桃の花が満開でいつも一枝いただくのですが、今年はまだつぼみがほとんど。
桜と開花が一緒か、ちょっと遅いかな?って感じです。


さて小学校校庭の桜の木たちは、明日の始業式&入学式に間に合ったかな?明日、行ってみてのお楽しみです。
子供たちも、今日で春休みがお終い。明日からはいよいよ2年生。
・・・もう2年生?なんだか早いな。このままだとあっという間に6年生になっちゃいそうで、ちょっと怖い感じ。


もう少しゆっくりでいいよ。時間も。成長も。




明日の天気はどうだろう?一足早く鯉のぼりはあげられるかな。
その前に、おひな様をしまわなくちゃね!


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。