わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

今日から!

2012/04/05Thu 23:27

今日も風が強かったので、鯉のぼりは断念しました。始業式にせっかく晴れたのにな。


そういえば。天気がよくて風が強い日、と言うと村上春樹さんの小説を思い出します。
口笛吹きながらパスタゆでてると電話が鳴って...ってね?(笑)


それはさておき、桜もきれいに咲いていますが我が家の花壇もきれいですよ!


2012-04-05 07-32-46 - 0013
<せっちゃんがいつも手入れをしてくれているので、お花がたえません♪>


子供たちは今日から2年生。


2012-04-05 07-26-35 - 0008


何も無理して今日全部持って行かなくてもいいのに、お道具箱やら防災頭巾やら背負い込んですっごく重そう。いや、実際重いし。
そんな調子なもんだから、やっぱり心配でいつもの交差点まで送っちゃう私。


2012-04-05 07-29-44 - 0009
<ナオ嬢、初めてスカートをはいてくれました!>


子供たちは午前中始業式を終えたあと、午後からは2年生代表で、入学式にも参加します。
私もPTA枠で出席します。キヨシさんも地元区長として出席。家族総出な感じです。


入学式は午後からなので、先にこゆきのフィラリアの薬をもらいに動物病院へ。
タイミング的に狂犬病の予防接種も受けられるので、ついでに接種してきました。


2012-04-05 09-49-18 - 0018
<待合室で、ちょっと腰がひけちゃってるこゆき。(笑)>


でもこゆきはいい子で、リョウタのインフルエンザの予防接種の時よりスムーズに終えることができました。
えらかったね!




帰宅した子供たちは、さっそく保護者記入のプリントやらお便りやらをわんさか持ってきて、今ようやくそれらをやっつけたところです。
3人分の記入はちょっと大変。自宅付近の詳細な地図とか、どうやって書いたらいいのか毎年悩みます。
家族欄も、本人除いて7人分書かなくちゃならないからね☆


さあ、明日も一日がんばりますか!


ページのトップへ

コメントリスト

進級おめでとう
三つ子のクラス分けやっぱりそうなるよねって思ったわ
ナオ嬢どうしたスカートなんて好きな男子でもできたんかい?
フウナの初登園、午前中のみだったけれど泣いてたみたいで顔が腫れてたよ
2012/04/06(Fri) | ぷま | URL | 編集

No Title

しーちゃん

あまねっちもぷぅも入園おめでとう♪
これからまた忙しくなるね。ぷぅは小っちゃいから心配だよ。「がんばれ!」と、おばちゃまが応援していたと伝えて下さい。

ナオのスカートは、式典には女の子はスカートで出なきゃダメ!って言ってはかせました。足細いから似合うよね~。
どうか私に似ないで、細いまま成長してほしい親ゴコロです。
2012/04/08(Sun) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
