わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

行ってきました!名古屋。

2012/04/15Sun 23:14

家族で行ってきました、名古屋。それはそれは楽しかったです。
メインのイベントはセイゴのピアノコンクール中部大会出場。
去年はセイゴだけ行ったのですが、今年ははリョウタ&ナオも一緒に車で行ったので、思いっきり家族旅行♪


高速を走り慣れている我が家のウイッシュが頼もしかったです。
朝7時に出発して、車内でDVD鑑賞。


①2012-04-15 15-43-35 - 0242
<真剣に見ているのは...。>


2012-04-15 15-44-②08 - 0243
<『トムとジェリー』。なぜかうちの3人に大人気です。もちろん私も結構好き☆>


名古屋到着は10時。3時間で着きました。
子供たちがお腹がへったというので、名古屋と言ったらこれでしょ?のモーニングに初挑戦。


2012-04-14 10-49-52 - 0008
<トーストにバターを塗るのがちょっと嬉しいリョウちゃん♪>


2012-04-14 11-00-29 - 0011
<オレンジジュースをグビグビ飲むセイ&ナオ嬢>


こういう喫茶店で落ち着いて食事ができるようになったのは、子供たちの成長のたまもの。嬉しいですね。さすがですね、2年生!


そんなわけで余裕で会場入りした我が家です。
しかし、私は昨年同様緊張がひどく...(私が弾くわけじゃないんだけど)、こんなことならおばあちゃんに血圧の薬でももらってくるんだったと思うほどドキドキバクバク。(笑)
反対にセイたんは余裕綽々。その余裕っぷりがさらに私のプレッシャーに!!


しかしセイちゃん、実に堂々と間違えずに弾き終えることができました。ホットしました。よかったです!
(プログラムの2番目だったから、私の緊張も長引かずにすみました。)


今回はさすがに受賞はなかったけれど、一生懸命努力したと思います。(私に「練習しろー練習しろー」と怒られながらね☆)
ええと、ちなみに私が一番驚いたのは、3・4年生に混じっての出場なのに、受賞する気満々だったセイちゃんと、悔しがったぶり夫です。(笑)
審査結果前に「ドキドキする~。どうしよう~」と言っていたセイちゃん...。フツーそれは演奏前の心境だよ?と思わずツッコミたくなりました。
子供って、おもしろいな!


2012-04-14 16-12-09 - 0015
<審査結果待ちの休憩中。ホール入り口でくつろぐ子供たち&ぶり夫。>


さて、表彰が終わったのが17時半過ぎ。わざわざ来ていただいた先生にお礼を言って別れてから、ホテルへ。
今回は早い段階から、和室のあるKKRホテル名古屋へ予約を入れておきました。


2012-04-14 18-12-01 - 0019_exposure
<ホテルの部屋から名古屋城が見えました!>


2012-04-14 18-12-53 - 0022
<布団の上ではしゃぐ3人。で、私にしかられる3人。>


2012-04-14 18-18-38 - 0024
<ちょっと落ち着いてTVを見始めた3人。>


荷物を置いて、ちょっと休憩したら夜ご飯に出かけます。
今夜の目的場所を選んだのは、ぶり夫です。徒歩圏内にあるお店へと出発です!




  ~つづく~

ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます...
2012/04/15(Sun) | 
ページのトップへ