わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

新東名☆初走行

2012/04/20Fri 08:23

名古屋からの帰り道は、開通二日目の新東名をつかって帰ってきました。


一つ疑問。
地元ではずーーーっと、「第2東名」って言っていたんですよ。それがいざフタを開けてみたら、呼び方が「新東名」になっていて、それはいったいいつ変わったんだろう?
今でも自然に口に出るのは「第2東名」なんだけど。(笑)


2012-04-15 15-34-24 - 0228


三ヶ日JCT.あたりでどの車も周りを伺うかのような速度になり...。


案内があちこちに出ていて、でもどこから新東名なのかはなかなかわからずドキドキしながら進みました。(私が、ね!運転はぶり夫だから全然気にしてなっかったみたいだけど☆)


いざのってみるとすいてて、広くて、走りやすい!
そこで、さあ記念にサービスエリアでおみやげでも...と、思ったら!!


2012-04-15 15-48-56 - 0246


どこもかしこも「満車」「Full」の表示。しかも!トンネルにまで寄りたい人たちの車が渋滞していて、もうびっくり!!
これじゃあ無理だね~と、さっくりあきらめました。


2012-04-15 15-50-02 - 0248


北海道の道路のような開放感がありました。周りは山ばかりだからね。
トンネルも連続5本!なんてあり、中も明るくて広くて、サッカーができるんじゃない?って思ったほど。
いい道ですね、新東名。


そんなわけで、名古屋からさっくり3時間かからずに帰ってきました。
とても楽しかった家族旅行でした。
また来年も行きたいな。がんばれ!セイちゃん!!






  ~おまけ~


名古屋でリョウタがとても気に入ったマンホール。
見つけるたびに同じポーズをして、私たちを笑わせてくれました。


2012-04-15 13-58-39 - 0224
<あめんぼかな?>


ページのトップへ

コメントリスト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/08(Tue) | - | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/08(Tue) | - | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/08(Tue) | - | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ