わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

セイゴとデート♪

2012/05/19Sat 22:23

今日は、文化センターで市のPTA連合会の専門委員会があり、セイゴを連れて出かけていきました。
なぜセイゴだけかというと、リョウタはキヨシさんと囲碁教室へ。ナオはぶり夫と体操教室だったから。


市の文化センターには図書館が併設されているので、私が会合の間、そこで待っていてもらいました。


役員なので、半ばしぶしぶ?出席した会合ですが、意外と得るものがあり少し気分も軽くなりました。
市内の様々な小中学校のPTA役員さんや学校の先生方と討論をするのですが、同じ立場の方の意見や感想を聞いたり、先生方に質問できたり(他校の先生だと、割と身構えずにいろいろ聞けました☆)、気になっていたことがわかったりして、とても良い経験をさせてもらいました。


さて、そんな私不在の2時間近く、セイゴは初めての図書館でおとなしく本を読んで過ごしてくれました。
ナオだったら不安がって一緒についてきただろうし、リョウタだったら・・・とても一人で置いてはいけない!(あらゆる意味で怖くて!)


そんな頼りになる長男に感謝の意を込めて、ランチデート☆


2012-05-19 12-21-56 - 0029
<大好きなカレーのお子様セット。カレーはジャガイモとコーン。飲み物はマンゴージュース☆>


セイゴは3人の中で一番性格が私に似ているから、つい、きつく?厳しく?接してしまいがちだけど、こういう時間が持ててちょっと嬉しかったりする。(家計的にはこんな贅沢NG!なんだけど。内緒♪)


食事の最中も、二人無言なの。(笑)
ほとんど話もしないで黙々と食べて、食べ終わってにっこり「美味しかったね~」って、そんな感じのセイゴが大好きです!


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
