わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

こゆきんこともも。

2012/06/05Tue 08:15

先日、お天気がよいのでこゆきを外でシャンプーしたら、白い綿毛がぽわぽわ。


何度ブラッシングしても、ぽわぽわ。


ぽわぽわ。ぽわぽわ。・・・・エンドレス!?


この時期になってもこんなに毛が抜けるのね~とちょっとびっくり。


こゆきんこはシャンプーは嫌いじゃないらしく、じっとおとなしくしてくれているので、とってもやりやすい。
しかも!「ぶるぶるっ」と、声をかけると、ちゃんとブルブルッって、体を揺すって水を飛ばしてくれる♪


2012-05-21 07-05-40 - 0006_exposure
<真っ白になりました!>




さて、にゃんこのももも、だいぶ毛がぼさぼさ。


セイゴとナオがベランダでブラッシングしてくれました。


2012-06-02 11-38-17 - 0018
<しっぽをつかんでやってるセイゴ(笑)。>


2012-06-02 11-41-45 - 0022
<ナオも丁寧にブラッシング。>


こちらも、やってもやっても毛が抜けるので苦戦していた二人です。風に舞う毛を追いかけて集めるのもがんばってくれました。


リョウタは動物とはこういう接し方はないですね。気が向くと、背中をひとなでする程度。そして時々しつこくして遊ぶ。で、嫌がられる。(笑)


みんなそれぞれです。


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

動物達との触れ合いは心を癒してくれるんですよね~!
ももちゃんはもういくつになりました?
いつ見ても可愛くて羨ましい(*^_^*)次は猫に生まれたいくらい猫が好きです。
2012/06/09(Sat) | Takuママ | URL | 編集

もう13歳です。

ももちゃんはもう13歳です。キャットフードはシニア用。
一日ごろんと転がって寝ています....幸せそう♪本当に幸せに感じて暮れてたらいいな、と思います。

猫はいいですねえ。わたしも次は飼い猫がいいなあ。(笑)
2012/06/10(Sun) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
