わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

羽をのばす

2012/08/12Sun 22:26

今日は子供達がいません。夫と一緒に夫のお母さん宅へ、初めてのお泊まりです。
なのでかなり余裕があって...友達と会ったり、部屋の片付け&大掃除ができたりで、今ちょうど一区切りしたところです。


そうそう、8日は私の誕生日でした。
この歳で本当に『友達!』って言えるステキな友人達からステキなメッセージやらプレゼントやらをいただいて、すっごくテンションが上がりました。


うん。髪切って良かった!(←関連性不明!)


で、当然ながら子供達からもお祝いをいただきました☆(私、前日から催促したしね!)


子供達の希望で、ケーキはアイスケーキ!


2012-08-08 18-09-02 - 0003
<チョコとベリー系♪>


それから、一生懸命 私のために 描いてくれたステキな絵!


2012-08-10 14-09-59 - 0031
<ナオより。>


2012-08-10 14-10-59 - 0035
<セイゴより。私的には、手書きの顔文字がステキ!>


2012-08-10 14-11-31 - 0036
<・・・リョウタより。>


なーぜーか、やたら 39歳! を強調してるんだよね。・・・誰に聞いたんだろ?まあ、年齢偽ってはいないから、いいんだけど。(笑)


ちなみにね。リョウタは、全く準備してなかったワケ。で、私から催促されて(←大人げなくて、ごめん!)、


「あっ、これこれ!これ母ちゃんにあげようと思ったんだよ!」


と、自分の楽しみで描いていたガンダムの絵をいただきました...。


夫はからはワインと、ベーコンを焼いていただきました。なんだか『銀の匙』の豚丼を読んでから、食べたくてしょうがなかったらしいです。


↓ これね!

銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)
(2012/07/18)
荒川 弘

商品詳細を見る



なんだかんだ言って、幸せなトシを重ねている私です♪


ページのトップへ

コメントリスト

おめでとうございます

おくれましたが…お誕生日おめでとうございます!
そういえばうちの夫の一日前でしたね。
子供達からも、旦那さんからもお祝いをもらって幸せですね~(^O^☆♪
私は、、プレゼント買う時間も、夕食やケーキを作る時間と元気もなく、
かわいそうな夫でした。。
来年はminnekoさんの旦那さんみたいに、
おいしいものしてあげよう!
2012/08/15(Wed) | のんきち | URL | 編集

元気ですか?

のんきちさん!お元気ですか?
のんきちさんとこの4人のお子さんもすくすくですね!

レジ遊びって、いいですね。お金の計算も覚えるし。
うちは今年の家庭訪問で、「スーパーの買い物の時でいいから、少しお金を持たせて百の位までの計算を身近にしたらどうでしょう?」と、先生に心配されたほど、算数(計算力)ピンチな、状態です!

のんきちさんは、いつもちゃんとお料理とかがんばっていてすごいなあ、と尊敬しています。
私も見習ってがんばりたいです。
2012/08/16(Thu) | minneko | URL | 編集

No Title

39歳のお誕生日おめでとうございます。
自分ももうすぐ追いついちゃうけど子育てがんばってます。
ここ最近、牧場2件行ってきました。
”銀の匙” 見てると、なんだか小さいうちに子供には、
なるべく土や動物、自然に触れさせたいですね。
(うちの子は、かなりビビリですが。)
そして、食べ物になる動物や、野菜にも感謝です。
また旦那さんも一緒に、美味しい物を食べに行こうね。
ワインが飲みたいので、出来れば運転お願いします。
2012/08/18(Sat) | つか | URL | 編集

了解です!

ぜひ、ランチに行きましょう♪
私もずいぶんと運転慣れしてきたので、大丈夫だと思います。
『銀の匙』おもしろいよね~。
またマラソンのアドバイスをよろしくお願いします。
2012/08/19(Sun) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ