わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

まだまだ暑いよ!

2012/09/05Wed 08:30

お昼休みに屋外へ出て、首都で働く妹に電話したら、


「セミの声がうるさくてよく聞こえない」


と言われてしまいました。


田舎に住んでるminnekoです。梅雨時はね、蛙の鳴き声がすごいんだよ?
ここはガンダムでいうジャブロー、蟲師でいう光脈筋、図書館戦争でいう奥多摩みたいなものだと思います。


さて、わかる人にしかわからない説明は置いといて、昨日、リョウタが体操着持って行くのを忘れました。
体育がなくても学校では日中は体操着を着ています。
私だったら、人に迷惑をかけているわけでもないのに肩身の狭い思いをして日中を過ごすと思いますが、彼は違かった。


「母ちゃん、おれ体操着忘れたけど、気にしなかったよ!服のまま一曲走ろうも走ったし、大丈夫だったよ!気にしないで!!」


って、体操服忘れたのアンタ自身の責任じゃん!!なぜそで私を気遣う!?謎!?それともカオスっ!?


そんな感じで次男坊は今日も元気です☆


2012-08-30 19-24-17 - 0032


写真は夏休み子供囲碁教室でいただいた参加賞。タダで教えていただいた上に、ノートセットまでいただいて、ありがたくってたまりません。
みんな、これでさらに勉強をがんばるんだよ?
「えーナオ、国語と算数が一番嫌い~。」「えー、俺は一番が国語で、二番が算数が嫌い!byリョウタ」なあんて、いってちゃ駄目だよっ。


ちなみにセイゴは顔色を見るので、「母ちゃん・・・ぼく、がんばるね?」と。(笑)


まあ、みんなそれぞれ主要二科目がお嫌いな模様。この状態でかけ算に突入するのがとっても楽しみな私です♪




ページのトップへ

コメントリスト

復活おめでとう!
より田舎に暮らしてますがなにか?
遊びに行きたいね。
2012/09/05(Wed) | ぷま | URL | 編集

そうだよね!

そういえばそうだね!でも卵屋さんがあるから、なんか良い感じの田舎だよね!
そして。どこに遊びに行きたいのかな?
来年はかっちゃんに頼んで、そっちで子供たちをキャンプさせてあげたいんだけど、テント買わない?
2012/09/06(Thu) | minneko | URL | 編集

No Title

だから・・・買わないって。夏でもこっちは冷えるのよ?
遊ぶのはイロイロ。
アタシがどこかへ遊びに行きたいってのももちろんだけど
三つ子とアマを絡ませたい!だいぶフウも歩くようになったから出来ればフウも交ぜて。公園とかでピクニック?
2012/09/06(Thu) | ぷま | URL | 編集

じゃあ。

森だね!樹空の森しかないでしょ。
私まだ行ったことないんだよね~。
あとはさくら公園かな。私、あそこも結構遊具があって広いから好き!
2012/09/06(Thu) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ