わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

運動会でした!

2012/10/01Mon 22:33

すっごい時間がたってしまったけれど、運動会でした!
台風におびえながら準備して、当日は炎天下。
でも子供の運動会って、いいよね~。自分の(時の運動会)は、そんなに好きじゃなかった。
緊張しいだから徒競走とか苦手だったし。遅いから。ではなくて、負けたくなくて。なんだけどね☆
ああ、そういえば中学のリレーで、バトン落としたことあったっけ...。
あれは焦った。とにかく泣いて詫びねばと、必死に涙を出そうとがんばったっけ♪なつかしいや。


でもね。子供たちの運動会って、泣ける。
保育園の時からそうだったんだけど、なんでかじーんと来ちゃうんだよね。
これって子供を持ってはじめって知った感覚です。そう、運動会って感動する!
みんながんばってるんだよ、すごく。一生懸命走ったり、踊ったりさ。
だから見ていてすごく楽しいです。


そんなわけで、ウチの3人もがんばってました。

2012-09-29 10-21-15 - 0257
<リョウタ。徒競走では、セイゴと一緒に走ってた。セイゴが2位でリョウタが3位。ちなみに4人中ね!二人とも、1位じゃなくて悔しがってました。>


2012-09-29 09-34-28 - 0178


2012-09-29 09-33-02 - 0170
<1,2年生合同の団演。すっごいはやい踊りで楽しそうだった!セイゴとナオの笑顔が最高でしょ?>


ちなみに私もPTA種目に出たんだよ~。お玉リレー。(笑)
そう、お玉にピンポン球入れて走るヤツね。で、落としちゃった...(ノД`)・゜・。
最下位で来たからなんとか前に追いつこうとして焦ってどつぼ~。
子供たちからは、「母ちゃん、がんばったよ!」って慰めてもらったけど、ぶり夫からは、「かっこ悪...ププッ ( ̄m ̄*)」って、け・な・さ・れ・た!!
ふん。来年また頑張るからいいもん!


見ていてやっぱり盛り上がるのはリレーです。
でね、発見したことがあるんだけど、男の子たちって結構高学年の子たちもにこにこ笑って走ってくるの。それは楽しそうに。
反面、女子って低学年から高学年まで、みんな真剣な顔で必死に走ってくるんです。
これってやっぱり精神年齢の差かなあ?と、夫と二人で話したりしました。
うん。女の子って勝負事はいつも真剣なんだよね。


こんな風にいろいろ発見もあり、充実した運動会でした☆
そして来年こそは観戦用テントを買いたいなあ、と思ったのでした。


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
