わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

クッキー作ったよ、日曜日!

2012/10/15Mon 08:16

宿題の日記に書くことがない!と、リョウタが言うので、
「じゃあ、クッキーでもつくる?」と言ってしまったがために日曜日、クッキー作り。


ナオの体操を夫に任せ、boysと簡単クッキー作り。
もう超☆簡単、小麦粉・砂糖・バターだけのシンプルクッキー作りました。


私に何度も怒られながら、けんかしながら、なんとか生地をこね終えた瞬間、


「おばちゃま~、こーんにーちは~♪」


と、あまねっち登場!!で、当然、参加する。


2012-10-14 10-06-11 - 0042
<型抜きの間は黙々と作業する3人>


オーブンで予熱有り170度で20分。


2012-10-14 11-05-16 - 0051


熱くて味もわからぬうちから貪り食う3人。
案の定、あちっ!って...。。゚(゚ノД`゚)゚。


全然、優雅でもお洒落でもないクッキー作り&試食会が無事終了...かと思いきや、


夕方、体操から帰ってきたナオが、


「私、やってない...(_ _|||) 。」


と。


わかった!わかりました!みんな平等ね!!やるよもう1回戦クッキー作り。


そんなわけで、夕食準備・片付けに忙しい時間帯を避け、風呂上りの薄暗いキッチンで、ナオ1人のためのクッキー作り。
boysは、「もういいや!」って、あっさり不参加。


2012-10-14 19-14-52 - 0056
<一人黙々と作業中のナオ>


2012-10-14 19-15-00 - 0057
<型抜きは時間がかかるので、まんまるクッキーに妥協してもらいました。>


出来上がったクッキはーサクサクほろほろでおいしかったです。
ナオ的には食べるのより、作るほうがメインだったようで、試食もちょこっと。(笑)まあ、満足していただけたようでよかったです。


そして1日に2回も作ると、さすがに手際がよくなった私でした☆






余談だけど、1枚目の写真であまねっちが着ているシャツは、以前セイゴが着ていたもの。あしゅみ&ともさんにいただいた思い出深いハリネズミ長Tシャツ。
こんな風に、次に着てくれる子がいるとなんだか嬉しいものですね。



ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
