わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

リョウタ倒れる!も、夜には復活

2012/10/16Tue 08:15

保育園時代は割りと頻繁にかかってきていた、呼び出し電話。
小学校に入って、めっきり少なくなったなあと油断していたところにその電話が!
営業さんが、


「小学校からだよ」


と言って回してくれた瞬間の、血圧が一気に上がるあの嫌あな感じ。


具合が悪くなったのはリョウタでした。
時計を見ると11時30分。あと30分で昼休みに入る。「後30分で迎えに行きます」と言って、仕事に戻ってから気づく。


12時になったら、病院閉まっちゃうじゃん!!


さらに気づく。今しがた保健室の先生が説明してくれたリョウタの状況。
気持ち悪いと言って保健室にきたら吐いて、頭を痛がり、熱は平熱より低く、脈も少ないので病院にいって休ませたほうが・・・・


い、今すぐ行ったほうがいいんじゃない?自分。


そんなわけで大忙しで学校よって病院まで行ってきて、また職場に戻ったのでした。
リョウタは夜には食欲も出て起き上がり、今朝も元気全開で登校したので大丈夫でしょう。


子供病気ってやっぱり焦りますねえ。
でも「あの時もっと早く迎えに行っていたら」とか、「ちゃんとすぐに病院に連れて行っていたら」なんて後悔をしないよう、気を引き締めたいです。


ページのトップへ

コメントリスト

terefon

大丈夫ですかリョウタくん。
2012/10/16(Tue) | - | URL | 編集

結局なんだったん?
2012/10/16(Tue) | 芋2 | URL | 編集

結局...

結局なんだったのか、不明。
疲れが出たとか、風邪のひきはじめかなあ、みたいな感じで、吐き気止めの薬をもらってきました。
病院では、熱も脈も正常だったので。
2012/10/16(Tue) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
