わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

忘れていた過去、再び!

2012/11/04Sun 21:12

週末、しーちゃんとあまねっち&ぷうが、お泊まりに来ていました。
あまねっち一人だと、夜中にホームシックになって送り届けなくちゃならないんだけど、母親しーちゃんが一緒だと大丈夫なんだよね。


でね、いつも寝ている子供部屋に布団4枚並べてひいて寝たんだけど。


久々に思い出すあの出来事が!?


そう、ぷうの夜泣き!!


育児で一番きつかったのが、夜泣き。特にboysなんて昼間もとおし泣いていたから、そりゃもうタイヘンだった。気が狂うかと思ったし、実際かなり精神的にも身体的にも追い詰められてました。


その夜泣きは確かほんの2~3年前まで続いていたはずなんだけど、


なんてこったい、すっかり忘れてた!!


いやあ自分にびっくり!あんなに大変だったのに、のどもと過ぎれば何とやらで、すっかり記憶から消えていたよ。
育児ってすごいねえ。今の今まで、常にノーブレーキで全速力な日々だったんだねえ。


そんなささやかな発見があった、ぷうの夜泣きでした。
しーちゃん。今はきついけど、5年後には忘れちゃってるから。(笑)
まあ、頑張ってね!




さて、ハロウィンも終わったのでサクッとクリスマスモードに入った我が家。
早速ツリーを出して、飾り付けを行いました。


2012-11-03 09-38-48 - 0001
<ツリー自体はぶり夫が組み立て。子供たちは我先に、必死になって飾り付け。>


2012-11-03 09-41-08 - 0004
<故に秩序なし!>


まあ、いくら夜になったら電気をつけて光らすとはいえ、道路沿いにあるわけでもないから、全くの家庭内満足。
そう、毎年の繰り返しだけど、こういうのが一番嬉しい♪
日々怒ったり、悩んだり、喜んだり...子供との生活はほんと、内容が濃いです。(笑)


ページのトップへ

コメントリスト

いやー迷惑をかけまくりで、スミマセン(´д`|||)
フウは家では夜泣きしないんだけどな。
アマネの2枚渡りおねしょに、アタシの嘔吐下痢。
結婚して6年、夫婦共倒れなんて無かったのに( ノД`)…
2012/11/05(Mon) | 芋2 | URL | 編集

No Title

気にかけてくださりありがとうございます!おかげさまで明日で8カ月に入り、今月いっぱいで産休に入ります!思っていたよりとても元気な妊婦でまさかの10キロ増!これ・・・産後痩せますかね・・・もともとは50キロ以下だったのですっごく不安です笑
育児してたら過酷すぎて痩せますかね!?そう願いたいです。
2012/11/05(Mon) | kurumi | URL | 編集

No Title

しーちゃん

あまは弱っている方が可愛いと思ったよ。(笑)
和室で私と二人、いい子でぐっすり眠りました。家族みんな、早く回復すると良いね。

kurumiさん

お元気そうで何よりです!私も10キロ越えでしたね。でも産後すぐに戻って、授乳中はどんなに食べても太らないから、つい調子に乗っちゃって...。
その後太ったので、今、走ってます。(笑)
ポイントは授乳中です。どんなに食べても太らないから、胃がどんどん大きくなっちゃって、母乳やめた時にツケが来ます!ご注意ください。
寒くなりました。kurumiさん、体には充分注意してくださいね!
2012/11/05(Mon) | minneko | URL | 編集

こんにちは。
おねしょ対策に夜中起こしてることもあったかと思いますが、そちらはいかがでしょうか?
ちょっと気になってました。

2012/11/06(Tue) | さっしー | URL | 編集

ありました!


さっし-さん

そうそう!そんなこともありましたね。ホント忘れてました。
おむつが取れたときから、男の子たちだけ、夜10時と、午前3時半におトイレ連れて行ってました。
それが小学校あがったくらいで、夜10時だけになり、そしてまたすぐにねる前に行くのみになりました。
きっかけは、夜でも「母ちゃん、おしっこ」と、私を起こせるようになったから。
でも冬はやっぱりおねしょ多かったです。
・・・ちなみに今朝も、片方がおねしょやっちゃいました。明け方でした。
今でも数ヶ月に1回はやってますね!
2012/11/06(Tue) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
