わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

子供の意見

2012/12/03Mon 22:33

12月に入った週末、少し早いけれど子供たちのクリスマスプレゼントを選びに本屋へ行きました。


そう。プレゼントは『本』。自分の好きな本を選んでいいんだけれど、漫画はNG!


セイゴはあらかじめ「宇宙の本」と決めていたので、ぶり夫と真剣になって選んでいました。
ナオは、ジャケ買いのようで、猫の表紙のものを物色。リョウタはどうしても、漫画系。ゾロリやぱんだるまん、忍たまなどを未練タラタラ手に持つ始末...。


結局決まったのは、


宇宙 (講談社の動く図鑑MOVE)宇宙 (講談社の動く図鑑MOVE)
(2012/11/17)
不明

商品詳細を見る

<セイゴの。DVD付き宇宙図鑑>


どんぐりむらのぼうしやさん (どんぐりむらシリーズ)どんぐりむらのぼうしやさん (どんぐりむらシリーズ)
(2010/09/01)
なかや みわ

商品詳細を見る

<ナオが選んだ絵本。猫じゃなかったけど、絵が気に入って選んだみたい!>


チビ竜と魔法の実―シノダ!チビ竜と魔法の実―シノダ!
(2003/07)
富安 陽子

商品詳細を見る

<リョウタの大好きなシノダ!シリーズ。図書館で何回も借りたものを、自分用に選びました。>


で、夜は早速セイゴの選んだ宇宙の本に付いていたDVD鑑賞。ぶり夫がプロジェクターで見せるサービスをしたので、子供たちは大喜び。食い入るように見ていました。






その翌日の今日。子供たちはまたもやDVDをみたい!と要求。しかし私はプロジェクターの使い方が全くわからない。


「お父さん(ぶり夫)が会社遅くなるから、今日は見られないよ」と子供たちに告げると、


「じゃあさ、お父さんが2人居ればいいんだよね!」「そうだよ。そうすればお金(お給料)も、もっといっぱいになるし!」「遊びも楽しいじゃん!」


なぜか一妻多夫制に話題が移行...。確かに。確かに収入は2倍になるけどね!


あやうく子供たちに、(どこの誰だかわからない高収入なお父さん候補の)他の男性と結婚させられそうになった私です。(笑)


いやあ、子供の意見っておもしろいな☆


ページのトップへ

コメントリスト

実業家の山村正です

はじめまして。実業家の山村正です。
偉いですね、尊敬します。
2012/12/04(Tue) | 山村正 | URL | 編集

No Title

プレゼントに本いいですね
2012/12/04(Tue) | terefon | URL | 編集

No Title

いかがお過ごしでしょうか。三つ子ちゃん含め元気で過ごされてるといいなと思っております。
出産まで残り1カ月!なんだかそわそわしちゃいます。
2012/12/25(Tue) | kurumi | URL | 編集

No Title

kurumiさん

もういよいよなんですね!2013年はきっと賑やかで楽しい年になるでしょうね!
こちらは変わらず元気です。
kurumiさんもこの季節、じゅうぶん体には気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さい!
2013/01/01(Tue) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
