わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

これだけは書かなくちゃ、のクリスマス!

2012/12/31Mon 00:14

今年のクリスマスは盛大でした!(当家比)


まず、あまねっち一家と合同で開催。リビングを会場にして、飾り付けもちと派手に。


2012-12-22 13-05-15 - 0033
<昼間、あまねっちとセイゴが輪つなぎを作成。>


2012-12-24 22-41-40 - 0002
2012-12-24 22-42-26 - 0004
<で、階段やら2階から飾り付けました。>


法事でさえも飲食の場となったことのないリビングにテーブルを運び、オードブルやらお寿司やらピザを準備して、いざ乾杯!!


2012-12-24 17-39-18 - 0035
<さっそく好物に手を伸ばすリョウタ>


2012-12-24 17-43-50 - 0054
<上から見たらこんな感じ。でもせっかく私が押し入れの奥から引っ張り出した座布団は、誰も使わず..。>


2012-12-24 18-06-50 - 0060


子供たちが楽しみにしていたプレゼントは家族分合わせるとこんなにいっぱい!なんだかちょっと外国クリスマスっぽい気がして、気分も盛り上がります。(笑)


2012-12-24 18-10-03 - 0077
<収拾が付かなくなったので、しーちゃんがプレゼントの配布係に。>

実は、一番のメインはあまねっちへのプレゼントだったの。大きさも内容も文句なしのはずだったのが、
こちら ↓


光るオバケを狙い撃て!! おばけシューター光るオバケを狙い撃て!! おばけシューター
(2011/06/30)
メガハウス

商品詳細を見る



以前ゲームコーナーで射的をやりたがっていたので、これならおもしろくできて満足だろうと期待感満載で渡したら...


包装紙破いた瞬間、絶叫&拒絶!!


どうやら骸骨とおばけが怖かったらしい。
そのあとどんなに「ほらこんなにおもしろいよ~!」と、うちの3人が実演してくれても、部屋にさえ入ってこなかった。(笑)
(後日談:片付けをしないあまねっちに、しーちゃんが「片付けないと、おばけ(シューター)持ってくるよ!」と言うと、ものすごい効き目があるらしい...。)


まああれだ、使えて何より。


そんなわけで賑やかで楽しかったクリスマス会でした☆


ページのトップへ

コメントリスト

今年も残すところ数時間…アマネはオバケシューターを克服した!かなりビビりながらリビングの扉に手を掛けていつでも逃げられるようにしてやりだしたら
「とーちゃん、おもしろいね!」と繰り返し怒られるまでやってましたよ。
ありがとう。
2012/12/31(Mon) | 妹2 | URL | 編集

No Title

あまねっち最高!

笑える!笑えるよ、あまねっち。
これであまねっちは、経験値のレベルを上げたね☆
ところでしーちゃん、なんで充電器持って行かなかったの?これからはウチで充電するの?と、キヨシさんが心配していたZO!(笑)
あー、次来るとき「きのう何食べた」3巻プリーズ♪
2013/01/01(Tue) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
