わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページのトップへ

お弁当箱

2012/12/31Mon 00:38

子供たちのクリスマスプレゼントは、事前に本をあげていたのだけど、子供に弱い私たち夫婦は、当日もささやかなプレゼントを用意していたのでした。


セイゴは最初にあげた『宇宙』図鑑をものすごく気に入ってくれていたので、今度は『鳥』図鑑。そしてかっちゃん&しーちゃんからは、鳥のフィギア。
鳥 (講談社の動く図鑑MOVE)鳥 (講談社の動く図鑑MOVE)
(2011/11/10)
不明

商品詳細を見る



リョウタは、ユニコーンガンダムのプラモデル。かっちゃんたちからは、タミヤのツールセット。そう、初めての自分だけのガンプラズ作りです。
クラフトツール ベーシック ツール 74016クラフトツール ベーシック ツール 74016
()
タミヤ

商品詳細を見る



ナオ嬢はいつも学校の図書館から借りてくる大好きな絵本『ゆきがふるよねこがいるよ』を、かっちゃんたちから。
ゆきがふるよ ねこがいるよゆきがふるよ ねこがいるよ
(2009/10)
ごうだ つねお、合田 経郎 他

商品詳細を見る

それから、ちょっぴり女の子っぽい人形おもちゃ。
きまぐれぴよこ きいろちゃんきまぐれぴよこ きいろちゃん
(2012/03/15)
メガハウス

商品詳細を見る

<たまごを手で温めるといろんな動物の鳴き声がして、ぴよこがおしゃべりする、というもの。確かに可愛い♪>


みんなそれぞれ気に入ったのだけれど、実用性のあるもので一番よかったのが、おばあちゃんからのプレゼント。
お弁当箱。


そろそろ今まで使っていたのでは量が足りなくなってきて、「二段のお弁当箱を使いたーい!」という子供たちのリクエストに答えて、おばあちゃん出資で私が選ばせていただきました☆


お弁当箱1 2012-12-26 14-04-06 - 0001
<色は3人がそれぞれ自分で選びました。>


お弁当箱2 2012-12-26 14-06-14 - 0005
<広げるとこんな感じ♪>


深さもそこそこあり、サイドでカチッと止めるタイプです。1段目と2段目の間のフタに箸を入れるようになっています。
フタを外せばレンジOK!です。


年明け2日目に早速お弁当の日があるので、そこでデビューしたいと思います!


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。