わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

もちついたよ、イエスタデイ☆

2012/12/31Mon 23:30

30日、妹夫婦も集合して、我が家でもちつきが行われました。


今年はなんと11臼つきました。つき手メインは、ともさんとかっちゃん。
ぶり夫はナオ嬢の体操教室へ。(逃走!)


2012-12-30 08-10-33 - 0003
<今年でつき手引退のキヨシさん。1臼つきました。お疲れ様!>


2012-12-30 09-34-46 - 0006_exposure
<かえしをやっていたしーちゃんに、せっちゃんから指導が入り...>


2012-12-30 09-35-47 - 0015_exposure
<結局せっちゃんに交~代。(笑)>


2012-12-30 10-53-32 - 0035
<お供え用のおもち。>


2012-12-30 10-52-50 - 0032
<おもちってキレイだな~。>


2012-12-30 11-01-17 - 0049
<今年はいちご大福に初挑戦!>


2012-12-30 11-21-26 - 0053
<ほら!ぷぅもご機嫌♪おいしいって。>


えー、ちなみにせセイ&リョウは、あまねっちと一緒に、ずっとほとんど家の中!まあ、寒かったし雨降ってたけどね。
いとこ同士遊ぶのが楽しい年頃です。


私は、といいますと、例年通り使えない長女っぷりで、妹たちから非難GO!GO-!!(笑)


「ちょ、写真なんか撮ってないで手伝いなよ!」「大根ぐらいおろしといて!」「お皿っ。早く持ってきて!」「あーもう、邪魔っ」...などなど。期待できないという期待通りの私です☆


でもつきたてのおもちは、やわらかくて甘くて最高においしかったです。
今年も無事、つき終わってよかったです。ともさん、かっちゃん、来年もどうぞ宜しく!

ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
