わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

新年スタート、初詣!

2013/01/02Wed 00:40

あああっ、お正月って(冬休みって)なんでこんなにすてきなんだろう?


そんな1日を子供たち&夫と過ごしたminnekoです!


そう、朝起きて~、おせち食べて~


2013-01-01 07-48-00 - 0003
<この重箱は年末にネットで購入。中の仕切りの大きさがいろいろあってアレンジでき、見た目もお値段も可愛かったのがポイント。>


2013-01-01 07-59-38 - 0021
<我が家のお雑煮。お野菜は別に作ってあって、食べるときにおもちと一緒に入れるトッピング方式のお雑煮です。>


お雑煮食べた後は、毎年恒例の初詣。行き先は近所の神社です。秋になるとどんぐり拾いに行く神社です。


2013-01-01 09-02-07 - 0030
<仲良し父娘風フォト♪>


2013-01-01 09-24-27 - 0028
<激しくしっかりお参りする私。1年で一番気合いが入ります。>


神社はかなり大好きです。お願い事は必ず神社。とにかく神社で神頼みです。もうしつこいくらい。(笑)
でも、駄目なときはダメって教えてくれるし、いいときはOK!ってちゃんと教えてくれるので、すごく拝みがいがあります。
えっ?何が教えてくれるかって?決まってるじゃないですか、


おみくじですよ!


で、今年の神様からの返答は、久々の内容的にバッチリOK!な大吉でした。よっしゃーっ!って感じです。ひゃっほう☆


2013-01-01 09-25-48 - 0031
<セイたんも必死で願っています。かわいいなあ。>


2013-01-01 09-30-52 - 0037
<ナオ嬢はこれまた恒例の甘酒をいただいて「おいしい」とご機嫌♪>


2013-01-01 09-35-58 - 0043
<富士山をバックにおなじみの記念写真。ナオ嬢、まだ飲んでるし。>


ゆっくりお散歩しながら帰宅した後は、夫のお母さん宅へお年始のご挨拶に。
子供たちは年末からとても楽しみにしていたので、とても嬉しそう。ってかテンション高すぎ!


で、お義母さん宅についても、やっぱり初詣。(笑)
今回は伊豆山神社に行きました。


2013-01-01 13-16-53 - 0073
<この輪のくぐり方が複雑で、私は覚えきれなかった...。一体どんな意味があったのだろう???>


2013-01-01 13-35-58 - 0082
<ものすごーく大きな木。大きな木が何本もあるのを目の当たりにすると、神社って神聖な場所なんだなと、つくづく実感します。>


2013-01-01 13-37-31 - 0087
<そのパワーのありそうな木の根元で記念写真。確かおととし買ったダッフルコート、ずいぶん小さくなりました。>


今年は果敢に攻めていく所存なのでここでも、ザ☆おみくじに挑戦!


結果、


大吉!!


朝行った神社とほぼ同じ内容のお告げで大吉だったので、今年の私はホンモノですよ!
すごいな、自分♪


ぞれにしても伊豆山神社は気持ちの良い神社でした。石段がちょっときついけど、眺めは最高。いいお参りができました。






お義母さん宅でさんざごちそうになって、(あ、でも片付けはちゃんと手伝ったよ。)マンションの広ーい温泉お風呂にも入って、家に帰ってきてからは、『相棒』を楽しんで、今に至ります。(相棒の撮影が家の近くだったことに愕然!私も、〇〇市のみなさんってヤツで参加したかったです。)


久々に日記っぽい日記を書けて満足です。いや、この程度で満足してはいけません。もっと上を目指さなければ!
まあお酒が入っていい気分なので、ちょっと天狗になっているだけです。
明日からまた、謙虚に頑張りたいと思います!!

ページのトップへ

コメントリスト

あけましておめでとうございます!

お久しぶりです、のんきちです。
最近すっかり自分のブログもご無沙汰です。。
どんどん大きくなる三つ子のお兄ちゃん、お姉ちゃんになんだか元気をもらえました。
甘酒が飲めるってすごいですね!
私、、お酒は好きですが甘酒飲めません…温かい酒がだめなのかな?
もちろん、三つ子も飲めません。。
おみくじ、今年は私も大吉でした!内容もちゃーんと大吉でした。
(たまに、大吉でも内容がよくないじゃん!てやつありますよね?)
今年はじめて、おみくじで嬉しくなる自分に驚きつつ、
普通に喜んでいるminnekoさんをかわいく思ってしまいました☆
なかなかコメントも残せずにいますが、今年もよろしくお願いします^^
2013/01/02(Wed) | のんきち | URL | 編集

No Title

お雑煮におせち美味しそう。
富士山が綺麗に見れていますね。
2013/01/02(Wed) | terefon | URL | 編集

No Title

のんきちさん
のんきちさんも大吉なんて最高ですね!
甘酒は、わたしもトシをとってから飲めるようになりました。だからのんきちさんも、10年後のお正月には飲んでいるかもしれませんよ。(笑)
のんきちさんのお子さんたちもずいぶん大きくなりましたね。
まだまだ手がかかりますが、お互い頑張っていきましょう♪


terefonさん
そうなんですよ!毎年富士山がきれいで、気持ちが前向きになります。
今年のおせちの一番のヒットは、こんにゃくいもから作ったこんにゃくです。せっちゃんが作ったのですが、やわらかくておいしかったです。
2013/01/03(Thu) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
