わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

長靴届きました。

2013/01/05Sat 22:46

妹夫婦宅でポチッた子供たちの長靴が、もう届きました。


はやっ!


2013-01-05 16-50-46 - 0017
<左からナオ、セイ、リョウです♪今回のポイントは、靴底がすべりにくいもの。履き口がキュッて絞れているもの、です。>


今回は3人おそろいではなく、「ピンクがいい!」と主張したナオが可愛い系を選びました。


長靴って、出番がそれほど多くないけど必要で、でも子供の足はどんどん大きくなっていくしで値段との折り合いが難しい...。


しかも実店舗だとなかなか見比べるほど種類もなく、ちょっとがっかり...。


いやあ、ネット生活ってすごいね!デザインも選べて、サイズの在庫もすぐわかって、レビューを見て好みかどうかの判断も可能で。


この長靴を買ったショップは、サイズ交換が可能だったので、そこも安心して購入することができました。


2013-01-05 16-42-10 - 0002
<boys サイズ21cm。普段履いている運動靴と同じサイズです。若干余裕がありますが、靴下の厚さや中敷きで調節OK!あまりブカブカだと歩くのに疲れちゃうからね。>


2013-01-05 16-51-49 - 0022
<セイちゃんは雪の上を歩いてもすべらない金具がお気に召した模様。>


それにしても。


私の靴のサイズは22・5cm。ナオは19cm、boysは21cm。もうすぐ追いつかれちゃうなあ。と、すこし嬉しくすこしサビシイ。


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

三つ並べるとカラフルで綺麗
2013/01/05(Sat) | terefon | URL | 編集

No Title

そうそう、minnekoさんと私は靴のサイズが同じなのよねっ(笑)けど最近マキヅメになって靴を選ぶのに困ってます。
うちの子まだ20cmだよっ(笑)長靴は北陸は必需品だから種類も豊富よっ(^o^)
2013/01/06(Sun) | takuママ | URL | 編集

No Title

terefonさん
3人それぞれ色違いできてはや8年。
もはや刷り込み状態で、各個人の色が決まっちゃってる三つ子です。


takuママさん
さすが北陸!!長靴いっぱい種類があるんですね!もしウチがセレブだったら、「長靴選びにちょっと北陸へ」なんて可能だったかも!?(笑)
この年末年始も大雪だったようですが、大丈夫ですか?
「冬の海岸で桜貝拾い♪」なんて、平和ボケ言ってた自分が恥ずかしいです...。
2013/01/06(Sun) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
