わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

1月は行事がいっぱい☆

2013/01/23Wed 14:50

気づけば月末だよ?
今月は行事がいっぱいで、たとえば七草がゆだとか、どんどん焼きだとか、雪遊びだとか...ね。


そんなわけで書くこといっぱいな割には、寒いから夜はすぐ寝ちゃって...ね?


あの大雪が降った3連休、雪の前日は子供たちが楽しみにしていたどんどん焼きでした。


2013-01-13 07-09-24 - 0005
<私が作ると心配だからって、せっちゃんが作った。私だって作れるのに~。>


2013-01-13 16-02-09 - 0015


子供たちは、冬休みの宿題だった書き初めのペン字「つなぐ手」と書いたものを、燃やしました。
セイちゃんは「高く舞い上がると字が上手くなる」からって、一枚ずつ燃やそうとしたけど、火の勢いが強くて断念。まとめて火に入れていました。


2013-01-13 16-15-31 - 0031
<子供たちの長靴、ぬかるんだ田んぼで、さっそく活躍。>

だんごが焼けるまでは、お菓子を食べながら火にあたって待っています。


このあたりもずいぶん子供が減ったけど、よちよち歩きの小さな子も何人か来ていました。
大人も結構楽しそうで、ぶり夫もビールもらって飲んでいましたよ☆


2013-01-13 16-16-43 - 0037


焼けただんごは砂糖醤油で、おいしくいただきました。


これでまた一年、元気で過ごせますように!


ページのトップへ

コメントリスト

元気が一番!
もう月末(。>д<)
2013/01/24(Thu) | 妹2 | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
