わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

セイゴのピアノコンサートと、優しい子供たち。

2013/01/28Mon 21:22

日曜日。セイちゃんのピアノの受賞者コンサートがありました。


あいにく、ぶり夫は仕事。
なので、リョウタとナオとキヨシさんで、応援に行きました。


前日夕方から風邪をひいてしまったセイちゃん。しかし、演奏は大きなミスもせずに無事終了。さすが、本番に強い子だわ。


リョウタはその後、囲碁に行くのでキヨシさんと途中で抜けて、最後まで残ったのはナオと私。
(実はしーちゃんが、あまねっちとぶぅを連れて応援に来てくれたんだけど、親子観劇室でも飽きてしまって、演奏前にやむなく退場したのでした☆)


2013-01-27 12-07-02 - 0027
<セイゴが出場者記念撮影中に、ナオ嬢もぱちり!>


2013-01-27 12-18-12 - 0032
<サクッと会場を後にする二人。>


実はね。会場が、ものすごおおおく寒かったの。
ロビーは暖かくて皆、上着を脱ぐのだけれど、ホールに入ると一斉に着込む。(笑)


あまりにも寒くて、冷房が入ってる?ってくらいだったので、受付の人に「寒いです」って伝えたんだけど、結局最後まで寒かった。


女の子なんて、みんな肩を出したドレスを着ていたから、ほんとかわいそうでした。


で、私。最初は脱いでいたダウンを途中で着込んだにも関わらず、悪寒が...。


一刻も早くうちに帰りたかったのだけど、子供たちが楽しみにしているランチが...。


というわけで、最後の力を振り絞って、サイゼリアへ。


2013-01-27 13-17-22 - 0036
<大好きなコーンスープを飲むセイちゃん。本調子じゃないのに、よくがんばったよ。>


帰宅後、「母ちゃん、寒くて風邪ひいちゃったみたいだよ」と、子供たちに伝えて薬を飲んで寝ようとすると、


なんと、ナオ嬢がお布団を敷いてくれているではないか!


セイちゃんは、「いいからいいから、ゆっくり寝てな。欲しいものあったら言ってね?」と優しい言葉。


そんな子供たちの好意に甘えて、ストンと眠りに落ちて気づくと夕方。


枕元には、水の入ったグラスと、ヤクルトと、皮をむいてあるミカン(カピカピになっていた!)と、スッポン小町(「これ飲むと元気になるんだよ~」といつも私が言っている)と、手紙が置いてあるではないか!?


手紙には鉛筆が添えられていて、セイちゃんの丁寧な字で、


「 元気になりましたか?  はい ・いいえ  」


回答式に書かれていた!!


ゆっくり寝かせてもらったおかげで、復活。 「はい」に、丸をして、みんなにお礼を言いました。


それにしても、子供たちの優しさがうれしくてうれしくて。
こんないい子に育てたのは誰!?私じゃん!!って一人ツッコミしながら幸せ気分に浸らせていただきました。


みんな、ありがとね☆


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
