わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ウチの子やるじゃん!

2013/02/01Fri 00:01

当たり障りのない日記を書いていたけれど、だんだんつまらなくなってきたminnekoです!


そう、もっと心の叫び書きたいわけですよ。と言うわけで、


ウチの子、すごーい!!


的な話題をひとつ。(笑)


学校の授業で作った図画工作が、市内小中学生の「児童生徒美術展」に出展されて、市長賞をいただきましたー!!


市長賞を取ったのはなんと、セイちゃんとナオの二人です!絵画の部でセイちゃんが、立体の部でナオが選ばれました。


おめでたいことなので、おばあちゃんも一緒に、市民文化センタへー見に行ってきました☆


2013-01-26 12-56-46 - 0002
<セイちゃん♪一番上の絵がそうです。>


2013-01-26 12-57-53 - 0008
<おばあちゃん(子供たちから見たらひいおばあちゃん)と一緒に見ている帽子がナオの作品♪>


すごいなー、ウチの兄妹でW受賞だね!


って、大丈夫!心配しなくてもリョウタは大丈夫だよ-。こういうことでは、すねたりひがんだりしない、まっすぐな子に育ってるから。


「セイゴとナオ、選ばれたんだよ。すごいよ!おれ今回ダメだったみたいだけど、つぎ頑張るから大丈夫!」
と、めっちゃテンションも高い。


ホントいい子に育ったもんだ。


私的には、リョウタの描く富士山は最高だよ。迫力があるもん。


P1050414.jpg
<リョウタが1年生のとき描いた富士山。ステキでしょ?>


あ。思い出した。こんな一生懸命リョウタをヨイショしなくても、去年自転車の絵が、教育長賞とってたんだよ。


みんな絵を描くのが好きで上手で、良かったね!と、キレイにまとめる母ちゃんでした☆


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

すごい絵ですね。
2013/02/01(Fri) | terefon | URL | 編集

No Title

鮮やかなバランスのすごく取れた富士山だね。

ひょっとしたら近い将来、

リョウタ君は登れるようになるよ!?

2013/02/04(Mon) | つか | URL | 編集

No Title

terefonさん

うん。スゴイ絵です。(笑)
子供の絵って、子供なりのルールがあって描かれていて、それがおもしろいということにようやく気づいた母親です。


つかちゃん

元気?リョウタはね、ヘタレだから。(笑)
セイゴの方が登りたがってるんだけど、体力無しのぶり夫に子供を頼むのは不安です!
2013/02/05(Tue) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ