わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

春休み、終了。

2013/04/04Thu 22:14

子供たちの春休み、今日で無事終了です。
休みってなぜかあっという間なんだよね~。


休み明けの持ち物とかは、昨日しっかり準備しましたが、もう3年生なんだっていうのがちょっと信じられない...ちょっと前に卒園して小学校入学したような気が...。


まあ光陰矢のごとしですかね。


さてそんな子供たち、就寝前の話題はやっぱり新担任の先生は誰か?
今年度は再び1クラスになる3つ子達。担任の先生も一人です。


「〇〇先生がいいよね?」「うん!イケメンだもんね」「でも、校長先生もいいなあ。」「あっ、おれも校長先生がいい!」「優しいよね?」「うん!優しいよ、校長先生は」


どうやらイケメン先生が人気のようです。が、校長先生も負けてはいません。
・・・校長先生は担任やらないよ?なんて子供たちの夢を壊すようなことは言わずにおいた、心優しい母ちゃんです♪




話は変わって。


昨日は(このあたりの地域では)ひな祭りでした。


夕飯は3人のリクエストで「手巻き寿司」


2013-04-03 17-39-35 - 0001
<準備が整う前に食べ始める子供たち>


2013-04-03 17-41-11 - 0010
<かぶりつくリョータ。お行儀悪ーい。>


2013-04-03 17-42-47 - 0017
<セイ&ナオも負けずに食べます>


最後はおひな様の前で記念写真。今年も飾り付けは家族みんなでやりました。
せっかくの集合写真だから、「ちゃんとこっち見て笑って」と言ったのに無視されました。


2013-04-03 18-17-43 - 0035
<・・・。>


最近もうこんな風におちゃらけちゃって、まじめに写ってくれるのが少ないです。
年頃ですかね?やっぱり。


ひょうきんでもいい。元気に育ってほしいです。

ページのトップへ

コメントリスト

No Title

いよいよ25年度の新学期始まりますね。
私たちの地域は来週から始まります。
2013/04/05(Fri) | terefon | URL | 編集

No Title

皆さんお元気そうですね。
私も元気です(笑)
子供達も大きくなりましたネ〜!
うちも何とか頑張っています。
2013/05/06(Mon) | takuママ | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ