わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

作品

2013/05/09Thu 22:13

ナオがお絵かき教室で描いてきた絵が、かなりいい感じだったので、ご報告。


2013-05-02 19-44-13 - 0004
<オレンジ、レモン、リンゴ、たまご、バナナ>


影の感じとか、色の微妙な濃淡とかびっくりするくらい美しいんですが!


2013-05-02 19-44-02 - 0003
<上の3つはミニトマト♪>


最初の頃と比べると、ナオはずいぶんいろんな色を使うようになったし、描く線が柔らかくなったように思います。きっと先生に教えてもらって、いろんな描き方を学んだんだね。


ちなみに一緒に描いていたリョウタ坊の作品はこんな感じ。


2013-05-02 19-44-24 - 0005
<ガンダム00のハロ。>


頭の中で覚えている限りで描いたものらしい。(笑)


よくわからない不正確な部分を文字で補っているところが、さすがリョウタ!先生も「おもしろいわねえ」と褒めて下さいました☆


だが、ウチの家族は容赦がない!
あからさまにナオの作品と比較して、「なんじゃこりゃ!?」「漫画じゃないもの描きなさい!」とキツイおコトバ...。


リョウタ、母ちゃんはいいと思うよ?母ちゃんもハロ好きだし。これ、ロックオンのハロだよね?
ウチの家族口が悪くて、時々思いやりが不在になるけど、この環境に負けずに打たれ強く育ってね?


でもリョウタも富士山描いたらすっごい上手だもんね!


今度はみんなで画板を持って、外に写生に行ったら楽しいだろうな~と、思いました。


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

きれいに掛けていますね
2013/05/09(Thu) | terefon | URL | 編集

No Title

びっくりしました!子供の能力ってすごいんですね!それをちゃんと引き出している先生も素晴らしい☆子供の習い事悩んじゃいます。
2013/05/10(Fri) | kurumi | URL | 編集

ありがとうございます!

terefonさん
きれいと言ってもらえると、ナオはすごく嬉しいようです♪

kurumiさん
子供の習い事は、親もけっこう楽しいですよ!
2013/05/12(Sun) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
