わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

子育てしていて気づくこと。

2013/07/10Wed 22:45

私、知らなかったんだけど。


今、キャンプとか修学旅行とかって、


“サブリュック” なるものを使用するんですね。


セイちゃんがこの夏、初めてのサマーキャンプに参加するので説明会に出席したら、
「荷物はすべて背負えるバッグへ入れてきて下さい」と言われたので、???となって、ネットで調べてみたら...


ありました☆ そう、それが サブリュック!!


2013-07-09 18-39-47 - 0010
<セイちゃんが背負うとこんな感じ~♪>


この状態が38Lで、サイドのファスナーを開けると45Lまで入れられます。
結構大きいけれど、軽いです。このタイプは前にベルトが付いているので、肩が落ちる心配がありません。3泊、4泊くらいはOKでしょう。


へええええ。って感じです。私の頃は(って、もうホント20~30年前!)、そういうお泊まりバッグはスポーツバッグのでっかいヤツだったんですよ。時代は流れてるんですねえ。


しかも。子供たちがいなかったら、私はサブリュックなる存在に気づかぬまま人生を通り過ぎていたかもしれません。うん、あり得る!


とまあ、そんなわけでこれ購入しました。スポーツブランドの物はお高いので、その半額程度の物を選びました。(笑)


サブリュックの今後の活躍に期待します☆


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

今はいいものがあるからいいですよね
2013/07/11(Thu) | terefon | URL | 編集

No Title

子供が生まれるとほんと出費多いですね。。。
夫は子供服何かリサイクルショップかお下がりでいいなんていってたのに結局可愛い服をみつけると買う買うと大騒ぎしています。
私ももったいないと思いつつちょっと楽しみです☆
子供は5カ月を過ぎすくすく成長中です!大きくなるのはうれしい反面早すぎてさみしい気もします笑
2013/07/11(Thu) | kurumi | URL | 編集

No Title

terefonさん

そう!そうなんです。
こういうのがあったらなあ、と思っていた当時はなくて、後々になって出てきたものがたくさんあります。
ヨガのDVD,長靴,女性用リュック,授業参観用上履き,そしてベビーグッズ&キッズグッズ...。
しかもネットで自宅にいながら即☆購入できるのがまたスゴイんです。

kurumiさん

おおー、幸せそうですね♪
子供服は着ていられる時期が短いにもかかわらず(だからこそ!?)、可愛いものがいっぱいですよね!
せっかくだからと、ついつい当時の私も子供用品には...ね?(笑)
いろいろ買っちゃって失敗したり、当たりだったり。それもまた親の楽しみですヨ!
2013/07/11(Thu) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
