わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

SKYTREE!!

2013/07/14Sun 21:34

行ってきました、スカイツリー!
自分はきっと一生行くことないんだろうなあと思っていましたが(何せ東京タワーにも行ったことがない!)、ひょんなことから地区のシルバー(旧☆老人会)のイベントで、家族参加してきました。


子供たちは数日前から大はしゃぎ♪ただナオだけは『お出かけ』という認識はあっても、『どこへ』という認識がなくて、スカイツリーは???って感じでした。(笑)


まあまず最初は浅草観光。


2013-07-14 10-11-44 - 0009
<すっごいまとまりのない家族集合写真...。>


ここで子供たちと私がおみくじやったんだけど、セイちゃん大吉。私、小吉。で、ナオとリョウタはなんと、凶。


うわ-、凶ってフツーに出るんだあ、と感心していたらどうもリョウタがなっとくしていない様子。
あんまりお願いされたので、もう一度お参りし直して再チャレンジ。


・・・で、やっぱり凶。(ぶり夫曰く、「そういうものだよ」とのこと。)


2013-07-14 10-10-27 - 0005
<凶みくじを結ぶところ。結局2枚結んだリョウタ。ドンマイ!>


浅草でお昼食べて、いざSKYTREEへ!!


なんと!今日はすいているとのことで5分待ちで展望回廊まで行けちゃいました。
ぶっちゃけ展望デッキまででいいよね?って話してたんですが、時間内に上まで行けるなら行っちゃおう!ということで地上450mまで行ってきました。


2013-07-14 13-10-43 - 0031
<展望回廊で下を見るキヨシさんとナオ>


うっすら曇っていたので富士山までは見えませんでしたが、まずまずの眺め。
なんだかここまで高いと現実感がなくて...へえ~、遠くまで見えるなあ。下まではっきり見えるなあ。という感じ。(笑)


2013-07-14 13-31-16 - 0050
<ガラス床の上から下をのぞくナオ>


子供も大人もけっこう楽しめました☆


ただ残念だったのがソラマチへ行けなかったこと。
ツアー旅行のお約束で時間に余裕がなかったのね。展望回廊行ってエレベーターで降りて、なんてしてるうちに自由時間はあっという間。
あああ~、お土産~!って思っても、人も混み出していたし、エレベータの順番待ちもすごい時間で、買い物する余裕がありませんでした。(余裕を持って並んでいたはずなのに、実際エレベーター待ちのせいで集合時間に7分遅れてしまった...皆も遅れてたけど☆)
もう少しじっくり展望楽しみたかった!
お土産もちゃんと買いたかった!!


でもツアーだから仕方ないか☆


2013-07-14 17-23-21 - 0060
<445mでの記念写真。家族そろっての良い思い出です。>


うん、楽しかった。
またこういう機会があったらツアーでもいいから参加したいなあ。


最後はすっごく嬉しそうなナオの笑顔です♪


2013-07-14 13-18-22 - 0045
<展望回廊にて。ナオの笑顔写真て珍しいよね?>

ページのトップへ

コメントリスト

No Title

お子さまたちすっかり大きくなってーー!!!
びっくり^^あっというまですね
2013/07/15(Mon) | kurumi | URL | 編集

No Title

いいなぁスカイツリー。
2013/07/15(Mon) | terefon | URL | 編集

No Title

kurumiさん

私もなんかびっくりした!2006年の7月に書いたブログと比べて、こどもたちの成長っぷりに驚きました。
小さい小さいと言われながら、大きくなってるんだな☆


terefonさん

意外と良かったです、スカイツリー。
もうちょっとゆっくりしたかったな~、という腹八分目の観光具合がそう思わせるのかもしれません。(笑)
2013/07/15(Mon) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ