わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

寒くなりました!

2013/10/21Mon 23:58

寒くなったかと思えば...台風!


寒暖の差が激しくてナオが風邪をひいたり、リョータが目をケガしたりと、いろいろあった我が家です。


一番心配したのがリョータの目。
夜寝るときつけている視力矯正コンタクトのズレで目に傷ができちゃって、本人以上に私がオロオロ。
このままだと視力が悪いままの日常生活なので、急遽メガネを作ることにしました。


本人はメガネに抵抗なく、むしろ「かっこいい」と誇らしげ。(笑)


ぶり夫との意見の不一致から、しーちゃんまで巻き込んでメガネ屋巡りをして選んだのがこちら。


2013-10-19 23-38-53 - 0001_exposure
<ナイキのメガネなんてあったんだね~。>


シンプルなメタルカラーなので、服を選ばずに使えます♪


かけた感じはこんなです。


2013-10-20 08-33-06 - 0002


やんちゃなリョータがかしこそうに見える!(笑)


今日初めて学校につけて行ったのですが、先生がちゃんと紹介してくれて「似合ってる」とフォローしてくれたようです。(ナオ談)


視力のトラブルは赤ちゃんの時からあって覚悟はしていたけれど、できる限りメガネの必要のない状態で過ごさせてあげたかったな...と母ゴコロ。


それでも見えないことは危険なので、ちゃんと見える生活をおくれるように気をつけていきたいです。

ページのトップへ

コメントリスト

(ノ´∀`*)なんか新っぽくない?
アニオタでゴメンね~。
2013/10/22(Tue) | 芋2 | URL | 編集

No Title

おしゃれなメガネですね。
2013/10/22(Tue) | terefon | URL | 編集

ありがとう!

terefonさん
ありがとうございます!
おしゃれなメガネって言ってもらえて嬉しいです♪


しーちゃん
おお!確かに新っぽい。
「か、かるたやろっさ!」って言わせてみようか?(笑)
2013/10/22(Tue) | minneko | URL | 編集

見ない間にもうこんなに・・・

お久しぶりです
以後ごんぞうでよろしくです。暫く見ない間におおきくなったね~
うちの子も車に慣れたら遊びに行けるといいのだけど。
だんなさんにもよろしくね
2013/11/06(Wed) | ごんぞう(旧あまあま) | URL | 編集

No Title

ごんぞうさんへ

あまあ...ごんぞうさん、超☆久しぶり!
元気でした?うちは毎日バタバタですよ。
お子さん...って初耳なんですが!?ぜひ詳しく教えて下さい!

2013/11/10(Sun) | minneko | URL | 編集

ぉゃ?

かまけんに聴いて貰えるといちばんわかるんだけど、おととし女の子が産まれました。すくすくと成長曲線の上限間際を育って現在12キロ超え(23ヶ月)。女の子はおませさんだよねほんと。
2013/11/11(Mon) | ごんぞう(旧あまあま) | URL | 編集

No Title

TO ごんぞう
なぜに、かまけん?かまけんとのラインがあったのか!?
おそるべしごんぞう...。
 
女の子って可愛いよねぇ。これからもっと可愛くなるし♪
こっちにも遊びに来てね!
2013/11/11(Mon) | minneko | URL | 編集

No Title

( ・ω・)ノ オッケー
2013/11/14(Thu) | ごんぞう(旧あまあま) | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
