わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

クリスマスプレゼント☆

2013/12/12Thu 22:32

ともさん&あしゅみから何をもらうか、さんざん悩んでいるせいちゃんです。(笑)


なお嬢やリョータみたいにさっさと決められない、優柔不断なせいちゃん...。


「グランドピアノ」を却下されたことが大変遺憾だったようです。


さて。保護者からの子供たちへのクリスマスプレゼントは、


2013-12-11 22-52-47 - P1040519


パスポート!!


いや、まだ海外行く予定は全然ないんだけどっ。(笑)


買わなきゃ当たらない宝くじ同様、持ってなきゃ行く機会がない海外だもんね!母ちゃん、奮発しちゃいました。


この一冊で、「どこ行く?」「飛行機にどのくらい乗るの?」「お金はいくらかかる?」などなど、想像が広がります。子供たちなりに行ってみたいなよその国♪があるようです。


実はパスポートって本人が受け取りなので、子供たちを連れて市役所に行ってきました。


そこでいろいろと質問されるんだけど、なお嬢やせいちゃんの質問にはさっさと自分が答えちゃっていたリョータなのに、いざ自分の番が来て「君の名前は?」と聞かれたら、固まっていたリョータ。


「お、おれ?何だっけ...」と、しどろもどろ。


なお嬢やせいちゃんが「リョータだろ?」「リョータじゃん」とツッコんでようやく「ああ、〇〇りょうたです」と答えていたのには、笑ったーーー!


その後父親の名前を答えたときは噛んでたし。


せいちゃんは「お母さんのなまえは?」と聞かれ、せっちゃん(祖母)の名前を答えかけたし、なお嬢は、電話番号を聞かれ「何だっけ?」と流していたのにも、正直焦りを通り越して笑ったよ。


海外どころか国内ですらコミュニケーションに不安が...!?


でもまあ5年以内にどこかに行けたらいいなあと思っています。


当たれ!!年末ジャンボ宝くじ。(笑)

ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ