わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

和菓子にハマる

2014/03/11Tue 01:16

もともと結婚式の引き菓子に富山の「月世界」をセレクトするくらいには、和菓子好きではあったのですが。


あんこに目覚めたナオ嬢とふたり、もう和菓子食べたい☆が止まらなくて...


和菓子にハマってます。(笑)


幸い、父・キヨシさんがお茶をやっているので、毎週木曜日には素敵和菓子にお目にかかれます。


たとえば...


2014-02-13 20-25-02 - P1040917
<バレンタイン仕様♪>


2014-02-13 20-27-26 - P1040919
<中のあんはこんな感じ~。>


で、夫が首都に行ったときにお土産で買ってきてくれたのが、また素敵だった!


2014-02-15 19-47-18 - P1040922
<季節の上生菓子がいろいろ♪>


2014-02-15 21-01-51 - P1040924


きれいだよねえ。うっとりしちゃうよねえ。食べるのもったいないよねえ。(でも食べるけど!)


ナオ嬢と二人で大事に食べようと思ったら、ぼくも。ぼくも!とセイちゃんとリョータ。


これっ!と取って。一口でぱくっ。「ほんとだ。うまい!」


ああああ~、もうちょっと味わってえ~。って、感じでした。(笑)


小さくて、きれいで、おいしくて。(でも高価で!)


和菓子はホント、素敵だなあとしみじみ思いました。



ページのトップへ

コメントリスト

美しいですね

こんばんは。
初コメ失礼します。
この写真の和菓子、美しいですね~(^^)
和菓子には西洋菓子にはない美しさがありますね。
ひかえめな静かな美って感じです。
2014/03/11(Tue) | ホセ・メンドクサーサ | URL | 編集

No Title

ハートが可愛いね
2014/03/11(Tue) | terefon | URL | 編集

No Title

ホセ・メンドクサーサさん
ひかえめな美っていいですね~。ほんとその通りだと思います。
どんなに贅沢でも(金粉使ってても!)悪目立ちしないって言うか、品が感じられるって言うか...食べるのもったいないな、って思わせる可愛らしさもたまらないですね!


terefonさん
そう!ハート。(笑)
ちょっと洋風な感じも決して悪くないのが和菓子ですね!
2014/03/23(Sun) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
