わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

セイたんのピアノコンクール♪<その2>

2014/04/24Thu 00:08

セイたん、結果はなんと銀賞でした!


参加者52名。金賞1人、銀賞2人、銅賞5人、努力賞5人。


④2014-04-19 18-41-13 - _0029486
<授賞式賞状とメダルをもらうセイたん>


「こびとのおどり」は、もう音さえ外さなければいいよ~。という思いで聴いていました。


どう出るか出たとこ勝負だった「ソナチネ」は... 想像以上!もう弾いている途中で、「すごいよ。これだけ弾けたらもういいよ。母ちゃんはこの演奏が聴けただけで充分だよ。」って感極まっておりました。(笑)


ぶっちゃけ、広い音響の整ったホール。コンサート用のグランドピアノ。これだけそろえば、みーんな上手にきこえるんだよ?
女の子はみんな華やかな衣装&髪型だし。優雅に体をリズムに乗せて弾く姿はへえぇぇぇ。って納得しちゃう。


だけどやっぱり審査員はプロ(音大の教授、ピアノ講師)だから、見た目では左右はされないのでしょうけど。


そんな先生方に「音色がきれい」だと認められての受賞だったので、とても嬉しかったです。


ああ、私はいつもきれいな音色の音楽を聴いていたんだなあ、と箔がついた感じ!(笑)


⑥2014-04-19 19-04-00 - _0029511
<ホール入り口にて。どや顔のセイたんと応援団☆>


最後にいい結果が残せて本当に良かったな、と思いました。


これであとは...如何にこの後くるであろうグランドピアノ購入の営業を躱すか!?という問題のみですね!


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

すげぇーじゃん!かっこいいよ(*>ヮ<*)
ドヤ顔も好いのだけれど・・・
コンクールの応援だったら弟妹も
もうちょっと着飾って行ったらどうだろうか・・・。
2014/04/24(Thu) | 妹2 | URL | 編集

No Title

ほんとドヤ顔していますね。
2014/04/26(Sat) | terefon | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ